« 天橋立 ~講座モチーフ~ | トップページ | アンブリッジローズ♪ »

2010年5月 6日 (木)

GWは信州へ。

引っ越しの余韻が冷めぬまま、
気がつけば我が家もGWに突入していました。

あまりにお天気がいいので思いつくまま、信州へ^^!
以前から行きたかったサンクゼールのワイナリーへ行ってきました。
ST.COUSAIRサンクゼールというと結構あちこちにお店がありますが、
広大なぶどう畑の中の本店でお料理を味わいたくて。

Img_28671朝6時すぎに出発して、到着が13時前wobbly
ぶどうの季節には早いのでGWのわりにはすいていましたが、レストランのスタッフさん達はてんやわんやな感じ^^;
ゆったりした自然の雰囲気を味わうには、すいている時期に行くべき場所かな~。


それでもさすがにお料理は美味しくて(写真はピンボケでボツ)、ケーキもコーヒーもGoodでした♪
いちごのパイと小豆のセミフレッド。最近小豆系に魅かれます。歳かなぁ。。Img_28281

Img_28651_2私たちはhana連れの為、テラス席でお茶でしたが
目の前のブドウ畑の先には信州の田園風景・・アルプスの山々・・・
360度パノラマで切り取りたい素晴らしい風景!
贅沢な眺めでしたconfident












hanaもご機嫌です^^
Img_28161

Img_27801_2

ここは長野と言っても軽井沢から更に100キロ。
まだまだ春になったばかりの感じでしたヨ。Img_28131

そしてせっかくここまで来たから、と善光寺へお参り。Img_29011_2

Img_29111
初めてお参りしましたが、もう少しゆっくりしたかった~
と後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。


帰りついたのは24時前・・・。
GW日帰りドライブには無理があるプランだったみたいですbearing
本当は軽井沢で降りて丸山コーヒーで豆を買う予定でしたが
断念して正解でしたね・・^^;

|

« 天橋立 ~講座モチーフ~ | トップページ | アンブリッジローズ♪ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/34553568

この記事へのトラックバック一覧です: GWは信州へ。:

« 天橋立 ~講座モチーフ~ | トップページ | アンブリッジローズ♪ »