« パプリカ ~講座モチーフ~ | トップページ | ブルースター ~講座モチーフ~ »

2010年5月17日 (月)

まだ咲きます

Img_29901

アンブリッジローズはまだ咲き続けてくれています。
GWの陽気の後、少し気温が下がったので開花のペースもゆっくりになった気がします。

つい何度もベランダに出てパチパチ撮ってしまいます^^;

Img_30351

このバラに限らずのようですが、咲き進むにつれて色が退色してきます。
花瓶に入れて2日目。
アンティークな部屋に似合いそうなシックな雰囲気に・・・confidentImg_30231

この勢いで昨日は山梨のコマツガーデンへ行ってしまいました。
後藤みどりさんという育苗家のお店です。それはそれは素敵!
作業中のお父様から誘引や剪定の事から坂本竜馬とバラについて等楽しいお話を聞く事も出来て、行ってよかった^^ ただバラ初心者の私は半分分かったような分からないような・・つっこまれたらどうしよう~と思いつつ笑顔で聞いていました。
周りの人達は目からウロコだったようです。

今まで知らなかった世界。どこの世界にもすごい人達がいるもので、それを知っていくのもとても楽しい時間です。
問題はこのベランダにあと何鉢置けるんだろう???という事bearing 悩ましい・・・。


。。。おまけ。。。

みの虫hanaちゃん^^
Img_30141

よるはまださむいもん。
Img_30161

|

« パプリカ ~講座モチーフ~ | トップページ | ブルースター ~講座モチーフ~ »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/34741446

この記事へのトラックバック一覧です: まだ咲きます:

« パプリカ ~講座モチーフ~ | トップページ | ブルースター ~講座モチーフ~ »