« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の3件の投稿

2010年6月22日 (火)

とうもろこし ~講座モチーフ~

2721_2

6月後半のモチーフは、とうもろこしを描きます。
プチトマトを添えて。。

粒はまとめて彩色して、後から粒の陰影をつけていく
という描き方をします。
描き方としては、前回の紫陽花と同じですね^^

全部黄色く塗りつぶさない事、
しっかり粒の形を出すところ、出さないところのメリハリ
をつける事、がポイントでしょうか?


梅雨まっただ中の割に、この辺りは雨が降っていませんが
明日以降はどうでしょう。。
気を付けてお越し下さい~snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

おかかえ画家

Photo【セヌリエ】
hanaおかかえ画家の私。
最近描いていない事に気付いて、描かせて頂きました^^;

これで少しは睨まれなくなるかな。。


もう一枚。
Photo_2【SM ウォーターフォード】
自分で描いておいて何ですが、
hanaよりも部屋の段差に目がいくのは私だけでしょうか。
今の家は段差・梁が沢山bearing
でもフルフラットでは出来ない陰影が部屋のあちこちに出来て、
まったりゆったり居心地の良い気分になります。
古いものの良さを見直しております^^
hanaにもいい運動になってるかも?!

今週のモチーフは明日アップします。
今日かと思って覗いて下さった方、すみません~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

明月院のあじさい ~講座モチーフ~

Photo_3
6月前半は、あじさいの風景を描きます。
あじさい寺と呼ばれる北鎌倉 明月院です。

山門へ続く階段は縦面に出来る影を付けていくと階段になります。
水平の面は光を感じさせるようにあまり色を付けずに。

そしてヒメアジサイの花。
これはカタマリとして描き、後から小さい花の重なりで出来る影を
付けていく事で表現してみましょう^^
密集する葉っぱも全部描くより、目についた葉っぱだけにして
後はパウダーで仕上げます。

武蔵境教室の日は雨が多いのですが、
今回もまたまた雨の予報。。
皆さんお気を付けてrain
多摩センターの金曜は晴れのようですね。


今日はパソコンにばかり向かっていたので、
ふと見るとめちゃめちゃ睨まれていました・・・。
最近よく睨まれます。
Img_32631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »