« ブルースター ~講座モチーフ~ | トップページ | おかかえ画家 »

2010年6月 7日 (月)

明月院のあじさい ~講座モチーフ~

Photo_3
6月前半は、あじさいの風景を描きます。
あじさい寺と呼ばれる北鎌倉 明月院です。

山門へ続く階段は縦面に出来る影を付けていくと階段になります。
水平の面は光を感じさせるようにあまり色を付けずに。

そしてヒメアジサイの花。
これはカタマリとして描き、後から小さい花の重なりで出来る影を
付けていく事で表現してみましょう^^
密集する葉っぱも全部描くより、目についた葉っぱだけにして
後はパウダーで仕上げます。

武蔵境教室の日は雨が多いのですが、
今回もまたまた雨の予報。。
皆さんお気を付けてrain
多摩センターの金曜は晴れのようですね。


今日はパソコンにばかり向かっていたので、
ふと見るとめちゃめちゃ睨まれていました・・・。
最近よく睨まれます。
Img_32631

|

« ブルースター ~講座モチーフ~ | トップページ | おかかえ画家 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/35121095

この記事へのトラックバック一覧です: 明月院のあじさい ~講座モチーフ~:

« ブルースター ~講座モチーフ~ | トップページ | おかかえ画家 »