« とうもろこし ~講座モチーフ~ | トップページ | リメイク。 »

2010年7月 7日 (水)

貝殻 ~講座モチーフ~

2781
7月前半のモチーフは貝殻たちです^^

サンプル以外の貝もありますので、お好きな様に並べて描いて
頂ければと思います。
まず下地の色を付けて、次の段階で模様や陰影を付けます。
模様だけにとらわれないで、光と影を見つけると立体感が
出てきます。
バックはパウダーを削り落としたり、色を飛ばしたりしています。

梅雨らしい天気が続いて、我が家のバラの鉢になんと!キノコが・・・bearing
私も含め、皆さんにもせめて絵の中では爽やかな夏気分になって頂きたく、
このモチーフにしてみました^^
お待ちしております!


最近のhanaさんは、物陰好き。
今日はココにいました↓
Img_33801

どこかというと・・・・


Img_33821
ソファの下のベッドでした^^
これはまだ見つけやすい方で、和室の小さい机の下とか納戸のタンスの狭間とか・・・ただでさえ黒くて分かりずらいのに探すのに一苦労なのです。

|

« とうもろこし ~講座モチーフ~ | トップページ | リメイク。 »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/35670935

この記事へのトラックバック一覧です: 貝殻 ~講座モチーフ~:

« とうもろこし ~講座モチーフ~ | トップページ | リメイク。 »