« 貝殻 ~講座モチーフ~ | トップページ | 伊豆白浜 ~講座モチーフ~ »

2010年7月11日 (日)

リメイク。

Img_33701
梅雨の合間をぬって、ペンキ塗りをしました^^
何を塗ったかというと。。。。。

Img_3367_1_2

ベランダのチェアです。

確か宝塚のホームセンターで買ったごくごく普通の木+アイアンのイス。
随分色も褪せなんだかな~という雰囲気を醸し出していたので、 リメイクしてみました^^












まずオフホワイトで塗り、乾いたら文具のりを水で溶いたものを上から塗ります。
それが乾かないうちに更に「フヌイユ」というモスグリーン系の色を塗ります。
そして乾ききる前に釘やサンドペーパーで塗膜を剥がすと下のオフホワイトが顔を出してちょっと古びた感じに。。。^^
間に文具のりを塗る事で膜が剥がれ易くなるようです。

Img_33641
わざと汚く仕上げるので塗りムラも気にしなくていいし、楽しかったデスdelicious
何より愛着が湧きますネ~。

次は板も反り返ってしまっているこのテーブルも塗り替え予定です^^Img_33761

ちなみにhanaさんはまた変な隅っこにいます。Img_33801

|

« 貝殻 ~講座モチーフ~ | トップページ | 伊豆白浜 ~講座モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/35719700

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク。:

« 貝殻 ~講座モチーフ~ | トップページ | 伊豆白浜 ~講座モチーフ~ »