« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の2件の投稿

2010年8月23日 (月)

沼ッ原湿原 ~講座モチーフ~

2951
8月後半は、栃木県那須の沼ッ原湿原を描きます。

今回は湿原を単調にならないように表現する、という事をテーマに描いてみたいと思います。
強弱をつけてベースを彩色した上に平筆で草を描く練習をしてみましょう^^

とはいえ、それ以前に木道を下描きするのに少し時間がかかるかもしれませんねぇ。
でもパート分けして考えてみると、それほどやっかいではありません!
頑張りましょう^^
お待ちしています。


最近のhana・・・
飼い主の上に勝手に飛び乗り、背を向けて座り、
「撫でて!」と無言の圧力をかけてきます。
Img_3587r2_2
仕方なく撫でてやると、
「よしよし」と言わんばかりの表情。。。

いつの間にか38歳。
下っ腹出てますけど~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

キウィ ~講座モチーフ~

Kiwiblueberry2881
8月前半のモチーフはキウィフルーツ+ブルーベリーの実です。

キウィやアボカドって見た目と中身のギャップがイイですよね。
その違いを描き分けてみましょう^^
中身は触りすぎない事で透明感を残し、皮はベースを彩色した後 いろ鉛筆のタッチを加えます。
種を描き入れるのも楽しいものです^^


まだまだ暑いですから気を付けてお越し下さいね。
お待ちしております。

さて。
先週、Nちゃんの突然のお誘いで葉山の海に行ってきました。
hana連れて電車に乗って・・・。
・・・・道中はほんと暑くて重かった~sweat01
でも平日の海は嘘みたいにキラキラしていて
ここが何処でも自分が誰でも、どうでもいいのー!という世捨て人な気分を満喫できました^^
カメラを持って行けなくて携帯のものしかありませんが、記念に1枚!
ロウソクとティッシュで描けそうですね~。
100805_1436011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »