« 伊豆白浜 ~講座モチーフ~ | トップページ | 沼ッ原湿原 ~講座モチーフ~ »

2010年8月 9日 (月)

キウィ ~講座モチーフ~

Kiwiblueberry2881
8月前半のモチーフはキウィフルーツ+ブルーベリーの実です。

キウィやアボカドって見た目と中身のギャップがイイですよね。
その違いを描き分けてみましょう^^
中身は触りすぎない事で透明感を残し、皮はベースを彩色した後 いろ鉛筆のタッチを加えます。
種を描き入れるのも楽しいものです^^


まだまだ暑いですから気を付けてお越し下さいね。
お待ちしております。

さて。
先週、Nちゃんの突然のお誘いで葉山の海に行ってきました。
hana連れて電車に乗って・・・。
・・・・道中はほんと暑くて重かった~sweat01
でも平日の海は嘘みたいにキラキラしていて
ここが何処でも自分が誰でも、どうでもいいのー!という世捨て人な気分を満喫できました^^
カメラを持って行けなくて携帯のものしかありませんが、記念に1枚!
ロウソクとティッシュで描けそうですね~。
100805_1436011

|

« 伊豆白浜 ~講座モチーフ~ | トップページ | 沼ッ原湿原 ~講座モチーフ~ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

 爽やかなモチ-フに惹かれ久しぶりに真似して
描いてみました。水彩色えんぴつって構えずに使えて
いいもんですね。葉山もがんばってみます。

早いものでhanaさんとsatoko先生がそちらに行かれてもうふた夏が過ぎたんですね?!

遠くからいつもblog楽しみにしています。

ps:9月に軽井沢に行くので丸山コ-ヒ-探してみますね。

投稿: kazuko | 2010年8月12日 (木) 15時14分

kazukoさま

わ~ぉ^^ お久し振りです!
blog見て下さってるんですね。
ありがとうございます。

久し振りに描くキッカケになったとは嬉しい限りです♪
最近なかなか更新できていませんが、気長にお付き合い下さいね。

丸山珈琲は軽井沢に何店舗かあります。
HPもありますのでぜひ行ってみて下さい^^
趣きがあるのは本店かなぁ。

投稿: satoko | 2010年8月12日 (木) 23時25分

satokoさんお久しぶりですね!
毎日暑くてやりきれないよねwobbly
先日私も キウイとブルーベリー描いたんですよ!

同じモチーフだあw(゚o゚)wと思って、
嬉しくなりましたよ。
ところがモチーフが下の方に描きすぎたので、
yumi先生に相談したら、上の方に描き足せばいいよ!
といわれて、修正中です。
又みてくださいね!
hanaちゃんによろしくね!可愛いね(o^-^o)

投稿: hiroko | 2010年8月14日 (土) 12時50分

hirokoさま

お久し振りです~happy01

キウイとブルーベリー描かれてたんですね!
見せて頂きますね^^
レッスン以外にも色々描かれていてすごいですよね。
最近のイラストタッチも素敵です。

昨日海に行って、泳いでもないのに今日はhanaも私もグッタリです^^;

投稿: satoko | 2010年8月15日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/36094207

この記事へのトラックバック一覧です: キウィ ~講座モチーフ~:

« 伊豆白浜 ~講座モチーフ~ | トップページ | 沼ッ原湿原 ~講座モチーフ~ »