« ワレモコウ ~講座モチーフ~ | トップページ | 柿の風景 ~講座モチーフ~ »

2010年9月19日 (日)

イチジク ~講座モチーフ~ とNew Face♪

3061
9月後半はイチジクを描きたいと思います。

今回はバックの色を流してみます。
鉛筆の下描きの後、紙に水を引き、筆にとった色をたっぷり置いたら
紙を傾けて色を流します。
様子を見ながら色を足していきましょう。
思わぬ流れ、まじわりが出ていつもと違うバックになると思います^^
乾くのを待つ間に塩を置いてみても・・・^^

その後モチーフに色を乗せていきます。
イチジクは複雑な色味ですよね。感じた色を乗せてみて下さい。


さて。

我が家のNew Face♪
Img_36501

コンパクトデジカメです。

やっぱり軽いタイプとは言え、一眼レフを常に持ち歩くには私には根性が足りないなぁぁ
と思っていたところ・・・・

くじ運の強い旦那さまが景品として獲得してきたのです!
なんという幸運。。
これで万全の体制です^^

画像は・・・
↓まぁこんなものかな。
Imgp0102_1

|

« ワレモコウ ~講座モチーフ~ | トップページ | 柿の風景 ~講座モチーフ~ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/36824131

この記事へのトラックバック一覧です: イチジク ~講座モチーフ~ とNew Face♪:

« ワレモコウ ~講座モチーフ~ | トップページ | 柿の風景 ~講座モチーフ~ »