« ふたつのタワー。 | トップページ | カレンダー2011できました。 »

2010年10月31日 (日)

秋バラ

Img_37521
秋になってまたバラが咲き始めています^^
台風の中、頑張って3輪開いてくれました。

夏の間、グングン伸びた枝もあればぜ~んぜん音沙汰なしの枝も・・・
そしてベイサルシュートという根元からの新しい枝も出ず。
ハダニや黒点病もチラホラ・・・・
どうなる事かと心配してましたが、ちゃんと咲いてくれました♪

Img_37461

でも夏の剪定は控えめに、との情報通り
控えめに剪定したところ、
元気な枝ばっかりアンバランスに伸びて
こんな感じで咲いています。。
高いところは私の目線くらい伸びてる。。
こんなのでいいのでしょうか??

まぁ咲いてるから良しとしましょう^^









咲きかけの花びらは赤ちゃんの肌のようにしっとりすべすべ。
羨ましいデス。
Img_37571

あとしばらく楽しませてもらいます♪

Img_37551

|

« ふたつのタワー。 | トップページ | カレンダー2011できました。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~heart02
ベランダでもちゃんと育つんですね。
大きな鉢ですか?
私はミニバラしか育てたことないので、
こんど挑戦したいなぁconfident

青学・・・どうでしたか?happy01

投稿: MIHOKO | 2010年11月 1日 (月) 17時35分

MIHOKOさま

ありがとうございます♪
咲いた時のプレミア感は他の花と一味違います。
ぜひぜひ育ててみて下さい^^!
鉢は今のところ9号です。

そして青学・・・
ここにはいつも書いてないんですが、
でもMIHOKOさんに伝えたいな~と思ってました^^
小さい会場は本当に良かったです!濃密!
1階席で前も後ろもずらっと学生さんだったんですが
終わった後、「僕人生初ライブだったんですよ。」
と言ってた男の子に、先輩女子が
「初めてがこのライブでよかったね。」とconfident
こちらまで嬉しくてほっこりなりました。
来年は福井もありますね!

投稿: satoko | 2010年11月 1日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/37474829

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ:

« ふたつのタワー。 | トップページ | カレンダー2011できました。 »