« カレンダー2011できました。 | トップページ | Sweets -講座モチーフ- »

2010年11月 8日 (月)

バラ ~講座モチーフ~

3471_2

11月前半のモチーフはバラです♪

花の中でも何だか特別感のある花ですよね。
花びらの沢山あるオールドローズ系も素敵ですが、
まずはスタンダード系のものをゆっくり描いてみましょう!

ピンク系で花のベースを作ってから、花びらの間に出来る
影を見つけて描き足していきましょう。
ゆっくり見て描くとそう難しくもありません。
但し、全部見た通りに描こうと構え過ぎず、曖昧なところや
描きにくいところは「スルー」する事も大切です。
その方が柔らかい抜け感のある雰囲気も出ると思います^^

サンプルはタイタニックという品種です。
お持ちするのはタイタニック以外かもしれませんが、
ピンク系のスタンダードタイプのものでご用意します^^

追記) 花瓶のある方はお持ちくださーい!


新しいラグが赤系なので、黒いチワワによく似合いますdelicious
Img_38361

|

« カレンダー2011できました。 | トップページ | Sweets -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/37584390

この記事へのトラックバック一覧です: バラ ~講座モチーフ~:

« カレンダー2011できました。 | トップページ | Sweets -講座モチーフ- »