« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の2件の投稿

2010年12月20日 (月)

美瑛の雪道 -講座モチーフ-

Img61_2

今年最後の講座は、雪景色。
北海道 美瑛の雪道を描いてみたいと思います。

雪は紙の白をそのまま生かします。
空も雲に覆われ、ほとんど「白」ですが、
雪の白さを目立たせる為に、曇り空にも少し色を入れます。

空、遠くの山、手前の木立・・要素が重なっているので
描く手順を少し考えながら・・・^^

今年もあと10日程。
主婦にとっては慌ただしい季節ですが、
ちょっと息抜き^^に 描きにいらして下さい。
お待ちしています。


いただきものの、犬用「砂肝」に夢中のhana。。
あげると、ささーっとテーブル下へ持って行き、
彼女なりの安全地帯でゆっくり楽しんでいます。
Img_39331

満足満足^^
んん?笑ってる?
Img_39381

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

クリスマス -講座モチーフ-

Christmas
12月前半はキャンドル、綿の実、ツリーのオーナメント・・・
何となくクリスマスを感じるモノを集めてみました。

キャンドルは少し前のミニバケツを思い出して下描きしてみて下さい!

今回もバックはパウダーで仕上げたいと思います。
何故かというと、キャンドルの炎を表現するのに
バックのパウダーを消しゴムで消し取って形を出したいからです。

綿の実のホワホワ感とも合いますね^^

(教室で火は付けられませんので、火を付けたらどんな風か
写真もお持ちしますね^^)


サンプルの色の他に赤紫のキャンドル+青のオーナメントの
組み合わせもありますので、どちらかで描いて下さい。



12月に入り、いよいよhanaの苦手な冬になってしまいましたsnow
でも今年は暖かい場所を見つけたみたいなんです^^





パソコンの脇から出る温風にあたっています^^;
Img_38861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »