« 地震 | トップページ | 講座開催されます。 »

2011年3月19日 (土)

1週間経って。 &次回講座。

震災から昨日で1週間。
長い1週間でした。
亡くなられたあまりにも大勢の方々のご冥福を
心よりお祈り致します。

依然行方不明の方、援助が行き渡らず孤立している方、
避難所の寒さなど、過酷な現実がまだまだ続いています。
おばあちゃん子の私はお年寄りの現状を見るのは辛いです。

そして原発事故・・。関東の為に作られた原発で東北の方々が
危険にさらされている事に本当に心が痛みます。
一刻も早く事態が収まりますように。
今までそんな事さえ知らなかった自分にも反省しています。

私に出来る事は何があるのでしょう・・節電もそうですよね。
でもこれは、被災地の方の為というより関東の電力不足の為。
被災された方に直接届くのは、今は募金なのですよね。
ネットでもできますし。

そして犬を飼っているものとして、やっぱり被災地の動物の事。
気になります。
飼い主と離れ離れになったコ、避難所に入れないコなど沢山いるはず。
人間への救済が行き渡らない状態で中々動物にまで目を向けられない
かもしれません。。
でも先程ネットで動物への支援が出来る事を知りました。

関東のペットショップチェーンのJOKER店頭で募金、救援物資の
受付をしているとの事。
こんな動きがあるだけでも少し安心しました。
私もこちらにもぜひ協力したいと思います。

Img_1148827_62110666_0_2

そして受講者の皆さま。
来週の講座ですが、武蔵境教室、多摩センター教室共に
ギリギリにならないと判断がつかないようです。(計画停電の為)

開催かどうかは各カルチャーからご連絡があるかと思いますが、
開催の場合、前回お伝えした通りお好きなモチーフお持ち下さい。
多摩センターの皆さんは前回の続き(途中でしたもんね・・)でも
いいですし、お好きなモノをお持ち頂いても結構です。


早く教室でお会いできる事を願っています!

hanaはテレビで緊急地震速報などのアラームが鳴ると
まだ震えますが、それ以外は元気です^^

一日も早くみんながこんな顔になるといいですねfullmoon
Img_42991

|

« 地震 | トップページ | 講座開催されます。 »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/39291357

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間経って。 &次回講座。:

« 地震 | トップページ | 講座開催されます。 »