« スイートピー -講座モチーフ- | トップページ | 小湊鉄道 -講座モチーフ- »

2011年3月 6日 (日)

深大寺へ。

Img_42291
もう3月になりました。
春ですね!

昨日、以前から行きたかった深大寺へ。やっと行ってきました。

まずは一番のお目当て^^;
お勧めして頂いていたお蕎麦屋さんへ。
Img_41841

hanaさん連れだったので外の席でしたが、ストーブもあったし
ポカポカ陽気で気持ちが良かったです。
頼んだのはてんぷら蕎麦にきつね蕎麦。
(関西では「きつね」といえばお揚げの乗ったうどん。
お揚げの乗った蕎麦は「たぬき」。
だから「きつね蕎麦」というのはあり得ない。
生粋の南大阪人の旦那様は頻りにそう主張してました。)

Img_41711
お味はというと、お蕎麦はコシがあって、蕎麦つゆも
しょっぱくなくて美味しい♪
天ぷらはサクサク・・・また行きます^^

hanaさんは何とかテーブルの上を見ようと必死smile
Img_41661

そして深大寺へお参りに。
参道にはお店が沢山あって賑わっていました。

(hanaも写真に紛れ込んでいます^^)
Img_41891

今年本厄の旦那さま。
護摩木に厄除け祈願をしてました。
Img_42101
実は先日、明治神宮でもお願いしたところ。
近くの神様にもお願いしたし。。
何か見境ないような気も・・・
まぁ神様と仏様にお願いしておけば、乗り切れるかな。。

そしてもっと奥へ行くとドッグランがあるというので行ってみました。
が、案の定。。
他のワンコにちょっと絡まれ、キャン!と悲壮な声を出してアウトでした。。

飼い主の影に避難中。浮かない顔ですね^^;Img_42581

飼い主は美味しくて気持ち良い休日でしたが、
hanaにとってはお蕎麦は食べられないし、ドッグランには
連れて行かれるし。散々な休日だったようです^^;
もうドッグランは止めようね。ごめんよdespair

|

« スイートピー -講座モチーフ- | トップページ | 小湊鉄道 -講座モチーフ- »

わんこ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/39128983

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺へ。:

« スイートピー -講座モチーフ- | トップページ | 小湊鉄道 -講座モチーフ- »