« 講座開催されます。 | トップページ | ドーナツ -講座モチーフ- »

2011年4月 7日 (木)

苺 -講座モチーフ-

Img_00041
4月に入り、やっと暖かくなってきましたね。
今の家に越したのは昨年の4月半ば。
その頃には桜は終わっていたので、今になって近所の
あちこちに桜の存在を見つけて楽しくなっていますhappy01

さてさて、4月前半のモチーフは苺です♪

同じものを沢山描く時は色の濃さ・色味を少し変えて
変化を付けましょう。
先日お渡しした平筆も使います。
どこに使うか分かりますか~?どうぞお楽しみに^^

苺はなるべく軸付きのものをご用意するようにしますね。


教室も早くも3年目に入ります!
これからもよろしくお願いします^^


暖かいので窓を開けると、ベランダへ出て日光浴してます^^Img_43271

|

« 講座開催されます。 | トップページ | ドーナツ -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさん ご無沙汰していますm(_ _)m
地震でそちらも緊張してしまいますね。
hanaちゃんも目つむっているけど、又揺れるんちがうかなあ~  油断できないよ~ って言ってるみたいですよ。
アイアイパークは今恒例の作品展をしています。
新しく入られた方も恐れずに、ご自分で描かれた絵をだされているので、感心しています。

絵の教室も緊張気味でしょうね。
hanaちゃんも一緒に行きたいですね!
備えあれば!ですね 気を付けてくださいね!

投稿: hiroko | 2011年4月14日 (木) 11時36分

hirokoさま

こんにちは^^
確かに、少し収まったかと思う頃にまた強めの
余震があったりして、割れやすいものは床に
置いたままの生活です。
街も節電で暗いですが普通には暮らせています。
ご心配ありがとうございますconfident

あいあいもまた作品展の季節ですね~^^
展示する機会があると張り合いがありますよね!
先生のブログで紹介されるでしょうかね?
楽しみにしています。

投稿: satoko | 2011年4月15日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/39521764

この記事へのトラックバック一覧です: 苺 -講座モチーフ-:

« 講座開催されます。 | トップページ | ドーナツ -講座モチーフ- »