« ベンチのある庭 | トップページ | アメリカンチェリーとレモン »

2011年5月23日 (月)

今年もバラが咲いてます

春が寒かったからか?昨年より10日程遅い開花でしたが
今年も無事バラが咲きました^^

17日に咲いた一番花。
周りの蕾に押されて窮屈そうです^^;
Img_44271

昨年より蕾も多いです。数えたら17個^^
Img_44701

ベランダに出るといい香りがしますconfident

Img_44731

Img_44751_2

でも開花が遅かったので、咲き始めると
あっという間に次々開花します。
21日にはほぼ満開に!
ちょっと待って~!もう少しゆっくり楽しませて~!
Img_44771_2

そして翌日は強風で。
右に左にぶんぶん揺さぶられる花を見ていられなくて、
少し早いけど切って部屋に入れてあげました。
奥のは散歩で摘んだシロツメクサ。
Img_44991

花を切るタイミングっていつも迷うんですよね。
なんとなくもったいなくて。。
でも開き切る前に花瓶に生けるのもいいですね^^
株も弱らないですし。

Img_45061

ご近所でも、まめ芝モカ宅でもバラは満開!
今年もバラの季節を堪能しました♪

今週のモチーフは明日アップします!

|

« ベンチのある庭 | トップページ | アメリカンチェリーとレモン »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

satokoさん 上手に薔薇を咲かせておられますねsign03
アブラムシ つかないですか? 
アイアイパークも今ばらで一杯ですよ!

satokoさんのばら ほんとうにきれいですね
カレンダーに描かれた ばら なんですよね!

ばらは風通しが悪いと良くないですかね? 
 
いつも楽しみにしていますよ

hanaちゃんも元気そうで何よりですねhappy01

投稿: hiroko | 2011年5月24日 (火) 17時58分

hirokoさま
ありがとうございます^^
カレンダーのバラです^^

アブラムシ、バラには付いていませんが
ワイヤープランツに付いてるのを発見して
しまいましたshock
でもマスキングテープを使うと葉っぱは
そのままでアブラムシだけキレイに取れると
聞いてから、最近はそれで退治していますsmile

バラは結構丈夫なようで、多少の悪環境でも
育つみたいですよ~^^

投稿: satoko | 2011年5月25日 (水) 17時48分

こんにちわ! 
そうなんですか!マスキングテープがそんなところでも活躍してるんですねhappy01
この前はパンジーにも着いていて、そのままにしてると、お花が枯れてしまいますね(゚ー゚;

今回も一名かな? 入ってこられましたよhappy01
天野さんが右手首を骨折なさって、2回休まれたのですが、回復して、出てこられました。
アイアイパークも天野さんがいらっしゃらないと、寂しいですからね! では 又ね~

投稿: hiroko | 2011年5月26日 (木) 15時21分

hirokoさま

マスキングテープやってみてください^^

天野さん回復がお早くてよかったですね!
いつものメンバーがいないと寂しいですもんね^^

投稿: satoko | 2011年5月26日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/40101193

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もバラが咲いてます:

« ベンチのある庭 | トップページ | アメリカンチェリーとレモン »