« ひまわり -講座モチーフ- | トップページ | モカお泊り。 »

2011年6月20日 (月)

竜返しの滝 -講座モチーフ- と、お慣らし^^

Photo
6月後半は風景画。
軽井沢の「竜返しの滝」を描きます。

岩肌は何色なのか・・複雑な色です。
茶色をベースに青・緑・紫など色鉛筆を寝かせて
勢いよく塗りましょう。
溶かすのは筆の水分を少なめに^^

そして肝心の滝の流れですが、
基本的に紙の「白」を塗り残します。
意外と難しくありません^^
ドドドーッという流れが出せるように頑張りましょう!


そして・・

この見慣れぬケージ。
Img_45491

hanaの別宅でしょうか?

いえいえ。

家の主は・・・
分かるでしょうかこの背中↓
Img_45501



そう^^親戚宅の豆柴モカなのでした!
Img_45511

実は今週金曜に初の2泊3日お預かりをする事になりまして。
他所の家へ行った事のないモカなので、念のため
今日は半日お慣らし保育です^^

最初はモカ母がいなくなるとウォンウォン吠えてましたが
諦め? 今は落ち着いています。

hanaさんは、嬉しくはないけど怒る程でもないわ。といった風情で
我関せず^^;
Img_45771

さて週末はどうなるでしょう~。ちょっと楽しみ^^
Img_45591_3

|

« ひまわり -講座モチーフ- | トップページ | モカお泊り。 »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさん こんばんわ! 
お客さまですかhappy01?モカちゃんもまだ若そうですね!
hanaちゃん ここは私の家よsign03

様子を見ながらゲージの前を行ったり来たりしてるのかしら? 
外で会うのと、家の中で会うのとでは、違いますからね!
ちょっとドキドキかなあ?

投稿: hiroko | 2011年6月23日 (木) 21時22分

hirokoさま

モカはhanaよりひとつ上の7歳ですが、
お姉さんとは思えない程落ち着きがないです^^;
明日から本格的にお泊りなので、3日間で
少し一緒に遊べるようになってくれるといいんですがdelicious

ららちゃんは他のコと共同生活には慣れっこで
頼もしいですね^^

投稿: satoko | 2011年6月23日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/40471364

この記事へのトラックバック一覧です: 竜返しの滝 -講座モチーフ- と、お慣らし^^:

« ひまわり -講座モチーフ- | トップページ | モカお泊り。 »