« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の3件の投稿

2011年10月24日 (月)

パン -講座モチーフ-

Img_00061
10月後半です。
伊勢原・武蔵境・多摩センター教室はパンを描いてみたいと思います。
チョココルネと、右のは黒ゴマあんぱんです^^

パンは茶系の色に、オレンジや赤を加えると美味しそうにこんがりと
見えます。もちろん黄色も少し入れてあげると良いですネ。
描いた後はおやつにどうぞ♪


今日はhanaの写真がないので、在庫を蔵出し・・・

このポカンとした顔結構好きなんです^^
Img_4307_new1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

柿と猫じゃらし

Img_00041
次回の武蔵境・多摩センター・溝の口・緑山教室は、柿と猫じゃらしを描きます^^

柿は平柿なので、四角い立方体の天面にヘタが付いているイメージで
下描きしてみて下さい。
ヘタは影を付けて立体的に。

そして猫じゃらし。
雑草ですが最近は切り花としても使われているとか?
正式名は「狗尾草(イヌコログサ)」で花穂が犬の尻尾に似ているからだそうです。
これは先に花穂の中心の粒々を描いて、テーブルに落ちる影を描いて、最後にブラシのような毛を色鉛筆で描いていきましょう。
一気に毛まで描いてしまいたくなりますが、水彩色えんぴつは「溶かす」があるので
どんな順序で描くといいか、計画を立ててから始める事が成功の秘訣^^ですね。


さて、こちらは猫じゃらしには反応しませんが、
マッサージにはウットリのhanaさん。
手を止めると前足でチョイチョイと催促されるのでエンドレスです^^;
Dsc_01691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

西新宿教室 体験講座

11月から西新宿カルチャープラザにて講座開講の予定です^^

この西新宿カルチャープラザは今月新規オープン。
10月は講師の作品展示と体験講座。
11月から講座スタートとなります。

このカルチャーが入る新宿フロントタワー自体も新しく出来たもので^^
先日、カルチャーのオープン前のお披露目?のような会があり
行ってきたのですがとっても綺麗でした^^
しかも他の講座の先生方とお会いする機会なんてめったにないので、
なかなかに興味深く楽しかったです。
色んな講座がありますね~。


さてさて本題ですが、下記の通り体験講座を行います!
いつもは宣伝はカルチャーさんにお任せだったのですが、
今回は新規オープンなので周辺での知名度もないという事で、
かなり微力ですがこのブログでもお知らせをさせて頂きます。

<体験講座>
日時:10月19日(水) 13:00~14:30
受講料:無料!
材料費:525円

<本講座>
毎月第1・3水曜日 13:00~15:00
 ※11/2(水)~
 
いずれも、詳細・お申込みは西新宿カルチャープラザまで!



先週長野へ行ってきました。
やはりこの辺りより気温がグッと低く紅葉もチラホラ始まっていました^^
ザクロが綺麗でしたヨ。

Img_50231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »