« 黄葉 -講座モチーフ- | トップページ | カレンダー2012 出来ました♪ »

2011年11月13日 (日)

キッチンクロスとカトラリー -講座モチーフ-

Img_00041
11月後半です。
溝の口、新宿、伊勢原、武蔵境午前・午後、多摩センター、緑山共に、
キッチンクロスと木製スプーン、フォークを描きます。

配置は自由で良いですが、クロスから先に角度に気を付けて下描きします。
それからクロスを頼りにカトラリーの形をとって行きましょう。
下描きが出来れば、クロスの模様など色を塗るのは楽だと思います^^
白いクロスなので周り(バック)に色を入れる事で形を浮かび上がらせましょう。

しばらくは良いお天気が続きそうですね^^お待ちしております。


さて、私昨日 筑波山で山ガールデビューしました^^!
ガールと名乗れる年齢かは突っ込まないで頂いて^^; 

山の先輩 妹Nちゃんとそのお友達に、同じくデビューの
私の友人と一緒に連れて行ってもらいました。

お昼は持ちよりサンドイッチ^^
ちょうど頂き物のルッコラやラディッシュがあったので
持って行きました。
バーナーでお湯を沸かしてスープや紅茶も飲めます♪
デビュー組だけで行かなくて良かった・・^^;
Dsc_02161

初心者向けの山と聞いていたけど、道中は写真を撮る余裕なしsweat01
今も筋肉痛に襲われています。
でも山の中にいると日常の事を全然考えないですね。
はまりそうです^^

|

« 黄葉 -講座モチーフ- | トップページ | カレンダー2012 出来ました♪ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/42995406

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンクロスとカトラリー -講座モチーフ-:

« 黄葉 -講座モチーフ- | トップページ | カレンダー2012 出来ました♪ »