« カレンダー2012 出来ました♪ | トップページ | 合同作品展のお知らせ »

2011年11月28日 (月)

日本水仙 -講座モチーフ-

Img_1
11月5週目の 伊勢原・武蔵境午前、午後クラス
12月前半の 新宿・緑山・多摩センタークラス
は日本水仙を描いてみたいと思います。

一輪挿しやペットボトルなどをお持ち下さいね。

白いお花なので、今回は下描きの後、先にバックに色を乗せて
いきます。花の輪郭に沿ってバックの色を入れる事で、花の形
を出していきます。
前回、白いキッチンクロスの形を出した時の応用ですネ^^


*************************
最近近所の散歩だけでお茶を濁されていたhanaさんの為に
久し振りに等々力渓谷へ行ってきました。
等々力不動尊の辺りは少し紅葉していて綺麗。
Img_52272

今回は多摩川河川敷の方にも行ってみたんですが、
途中の日本庭園にこじんまりと綺麗に手入れされた芝生広場
があって、hanaさん一気にテンションが上がっていました^^
大きい目が一層飛び出して落ちそう・・・^^;
Img_52371_2

多摩川も良いお天気でポカポカ・・。
寒いかなと思って服を着せて行ったのに、ありがた迷惑だったようです。
Img_52562


渓谷は鳥の囀りと水の音と・・・空気がしっとりしていて癒されます。
また行こ^^
Img_52672

|

« カレンダー2012 出来ました♪ | トップページ | 合同作品展のお知らせ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/43174228

この記事へのトラックバック一覧です: 日本水仙 -講座モチーフ-:

« カレンダー2012 出来ました♪ | トップページ | 合同作品展のお知らせ »