« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の4件の投稿

2011年12月22日 (木)

合同作品展終わりました。

12月15日~20日まで開催していました
多摩センター、武蔵境午後クラスの合同作品展
が無事終了しました。
お知り合いの方、お買い物中の方など沢山の方々に
見ていただけたのではと思います^^
お越しになって下さった方、ありがとうございました!
そして出展して頂いた生徒さん方、お疲れ様でした!
ずらっと並んだ作品達、とても見応えがあり私も嬉しい
気持ちで一枚ずつ見せて頂きました^^

またこういう機会を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします♪

作品画像を右サイドバーにアップしています。
どうも容量が重いようなので1か月程の期間限定アップに
したいと思いますので、この機会にご覧になって下さい♪


作品展初日は、hanaと一緒に見に行きました。
前日は朝の講座~夕方の搬入までながーいお留守番
だったので可愛そうかと思って連れて行ったのですが、
ほとんど車中で待たされてただけだったので^^;
裏の多摩川へ行ってもなんだかムッツリしていましたcoldsweats01
Img_54381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

溝の口、新宿モチーフ

今年最後の溝の口・新宿教室は、初めての風景です。

北海道の白樺並木を描きます。
サンプルはこちらでご確認ください^^

多摩センターは前の記事のインディゴで描く風景ですので
お間違いのないようにして下さいね!


20日火曜日まで聖蹟桜ヶ丘にて多摩センターと武蔵境午後の
生徒さんの作品展開催中です^^
Dsc_02541_2

平日と、今日(日曜日)行ってきましたが、平日の方が
ゆっくり足を止めてみて下さる方が多いですね。
今日は皆さんお買いもので忙しいようで^^; 
駐車場も渋滞ができていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

1色で描く 聖台ダム公園 -講座モチーフ-

追記:マスキングペンをお持ちの方は持参下さい~!

Img_00061
12月後半 武蔵境 午前・午後クラス、多摩センタークラス
美瑛町の聖台ダム公園の風景です。
この季節美瑛は雪景色でしょうが、今回のものは穏やかな緑の景色です。

今回は1色だけを使って描いてみます。
1色しか使わないという事は、その色だけで濃淡を表現する
必要がありますよね。
という事で・・・
色鉛筆の下塗りの強弱の練習になります。
また、「色」に惑わされずに明るい部分、暗い部分を見つける
練習にもなります。

デューラーをお使いの方は157番(インディゴ)だけお持ち頂ければOKです^^
他の色えんぴつの方も、藍色・紺色・青のような色をお持ち下さい。

今年最後のレッスンです。
一年は早いですね~。
すっかり寒くなりましたので風邪などひかれないようにしてお出で下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

合同作品展のお知らせ

セブンカルチャークラブ武蔵境 午後クラスと
JEUGIAカルチャーセンター多摩センタークラスの
生徒さんによる初めての合同作品展を行う事になりました。

場所は京王線 聖蹟桜ヶ丘駅直結の京王百貨店に
あるブリッジギャラリーです。
通常のギャラリーと違って渡り廊下の壁面を利用するので
通りすがりの一般の方々にも、お買い物ついでに見て頂ける環境です^^

渡り廊下ですのでお当番が常駐する事はありませんが、
私もちょこちょこ行くつもりです。

約40点の展示になります。
私も何点か展示予定です。
近隣の方、ご都合の付く方はぜひお越し下さい♪

日時:2011年12/15(木)~12/20(火) 
    am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)

場所:京王聖蹟桜ヶ丘SC
    AB館5階連絡ブリッジギャラリー
   (〒206-0011 多摩市関戸1-10-1
    京王「聖蹟桜ヶ丘駅」駅前)
Fig_access_01


さて。山ガール第2段。
高尾山へ行ってきました^^
雲ひとつない快晴!で富士山も紅葉も素晴らしくて、
最高の登山でした~♪
Dsc_02371

Dsc_02261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »