« はな7さい!と目の事。 | トップページ | そら豆 -講座モチーフ- »

2012年1月23日 (月)

葉付きポンカン -講座モチーフ-

Img_00041
・伊勢原教室
・武蔵境午前・午後教室
・多摩センター教室
・新宿教室(2月1日)
は、ポンカンを描いてみたいと思います。

和歌山からお取り寄せの葉付きポンカン^^
味見したいのをグッとこらえてサンプル描きました。
基本の丸いものです。明暗をよく見て、葉っぱも単調にならないように
描いてみて下さい。
そしてバックにはお塩を使ってみました。
お塩初挑戦の方もいらっしゃいますよね。お楽しみに♪
お塩はこちらで用意します。


前回のブログのhanaが、寝てる写真ばかりで
余計心配になるとの声(身内からです^^;)があったので
ちゃんと起きてる写真も・・^^
ご飯を前にしても、写真とるねと言うとちゃんと待ってます。
しかもカメラ目線。
Hana1_2

|

« はな7さい!と目の事。 | トップページ | そら豆 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさん こんにちは!
寒いですね!靴下二枚重ねとホッカイロで凌いでいます。
ららも最近黒目が少し濁っているのが心配です。
犬は何でも臭いで、わかるから、なかなかこちらも  きずかないんでしょうか?
ららも3月で10歳ですので、何かあってもおかしくないだろうと思っています。
hanaちゃん心配ですね。くれぐれもお大事に、見守ってあげてくださいね。

投稿: hiroko | 2012年1月26日 (木) 12時11分

hirokoさま

ご心配ありがとうございます^-^
最近のhanaは症状も安定していて、殆ど目えてない
というのを忘れそうな位です。
犬ってすごいですね。これが自分だったら殆ど見えないのに家の中を走り回ったり絶対できません(^-^;
ららちゃんももうすぐ10才ですか。
年と共にどうしても目が白っぽくなっていくようですね。。
目薬なんかもあるようですから機会があれば獣医さんに
診てもらってくださいね!

投稿: satoko | 2012年1月27日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/43843818

この記事へのトラックバック一覧です: 葉付きポンカン -講座モチーフ-:

« はな7さい!と目の事。 | トップページ | そら豆 -講座モチーフ- »