« リューココリーネ -講座モチーフ- | トップページ | 夕暮れ -講座モチーフ- »

2012年4月 1日 (日)

新たまねぎ -講座モチーフ-

Img_00041
4月になりました。世の中は新年度の始まりですね。
水彩色えんぴつ教室も春らしく、新たまねぎです^^
新宿、武蔵境午前・午後、多摩センタークラスのモチーフになります。

形は単純ですが、淡い色のモチーフで上手く立体感を出せるように。
そして筋を描き入れる作業は「形」を観察、理解して表現する練習に
なるでしょう!


やっと春らしくなってhanaも嫌いな洋服を着ずに裸で散歩できる
季節になりました^^
Dsc_01971

|

« リューココリーネ -講座モチーフ- | トップページ | 夕暮れ -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさんこんばんは! 
今日はすごい嵐でしたねw(゚o゚)w
大丈夫でしたか? こちらは JRが線路に木が倒れ、
福知山線がいまだに不通箇所があります。

新たまねぎ とってもおいしそうsign03
やわらかい感じが出ていて、素敵ですね(o^-^o)

satokoさんの絵を見ていたら、いつも描きたくなるのに
なかなか描けません(@Д@;

投稿: hiroko | 2012年4月 3日 (火) 21時50分

hirokoさま
コメントありがとうございます(o^-^o)
川西の辺りで電車が不通になってるとネットのニュースで
みました。我が家は風が吹き上げてくるので、窓ガラスが
割れるんじゃないかと思う位凄かったです。

新たまねぎ、ぜひ描いてみて下さい!
色鉛筆向きのモチーフですよね^^

投稿: satoko | 2012年4月 5日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/44716375

この記事へのトラックバック一覧です: 新たまねぎ -講座モチーフ-:

« リューココリーネ -講座モチーフ- | トップページ | 夕暮れ -講座モチーフ- »