« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の2件の投稿

2012年4月11日 (水)

夕暮れ -講座モチーフ-

Img_00051
稲村ケ崎から眺める夕暮れの風景です。
富士山と江の島が見える絶景ポイントですね。

緑山、溝の口、伊勢原クラスと
4月後半の新宿・武蔵境・多摩センタークラス

こちらの風景を描きます。
※多摩センターの4月前半は新たまねぎですのでお間違えなく!

今回は夕暮れのグラデーションの空を描く練習です。
いつもの空の描き方と少し違うアプローチで描いてみましょう^^

季節の変わり目。
私の周りでも体調崩している方がちらほら・・
気を付けてお越し下さい。お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

新たまねぎ -講座モチーフ-

Img_00041
4月になりました。世の中は新年度の始まりですね。
水彩色えんぴつ教室も春らしく、新たまねぎです^^
新宿、武蔵境午前・午後、多摩センタークラスのモチーフになります。

形は単純ですが、淡い色のモチーフで上手く立体感を出せるように。
そして筋を描き入れる作業は「形」を観察、理解して表現する練習に
なるでしょう!


やっと春らしくなってhanaも嫌いな洋服を着ずに裸で散歩できる
季節になりました^^
Dsc_01971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »