« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の3件の投稿

2012年5月27日 (日)

個展、明日からです!

Img_58851
本日、搬入を済ませてきました^^

新緑の日曜日、聖路加はとっても気持ちが良かったです。
あぁ~やっとここまで辿り着いた!という感じ。
今少しほっとしています^^
後は皆さんに見て頂けるのが、楽しみ半分緊張半分です。

病院旧館には、ステンドグラスやパイプオルガンのある
それはそれは素敵なチャペルもあり、
お隣の聖路加タワーからは墨田川を臨めるデッキもあるようでした^^
来られた方はぜひ行ってみて下さい。

では全27点の作品と共に、お待ちしております!
そしてhana、お留守番頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

アイビー・びわ -講座モチーフ-

Img_00041_2
5月前半、武蔵境午前・午後、緑山、多摩センター、新宿教室
アイビーとびわを描きます。
※5月の月1回クラス(溝の口、伊勢原)は自由課題ですので
お間違いのないように!

構図は縦でも横でもよいと思います。
アイビーをお好きに配置して描いてみて下さい。
色が単調にならないように。
アイビーの葉脈はナイロン平筆で色を抜いてみたりしたいと思います^^


GW後半は風景取材も兼ねて芦ノ湖へ。
朝早めの時間に着いたので人もまばら。
前日までの雨のせいか空気が澄んでいて、とても気持ち良く過ごせました。
120505

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

個展のお知らせ

Img1_2
先日も少しお知らせさせて頂きましたが、個展の案内状が出来ましたので
詳細を掲載させて頂きます。
もしDMをご希望の方がいらっしゃればお送りしますのでサイドバーのMail
からご連絡下さい!

日時:5月28日(月)~6月2日(土) 10:00~17:00
    最終日は16:00まで

場所:聖路加第1画廊(聖路加国際病院内)


私は30日(水)以外は在廊予定ですので、
ご都合の良い方はぜひお越しください♪


アクセスはこちら↓(クリックで大きくなります)
築地駅から徒歩7分とありますが、看護大学の小道の新緑が気持ち良くて
実際はもっと短く感じます^^
※歩くと病院西口に着きますが、通り過ぎて東口から入るとすぐに
 画廊です。病院内を抜けなくて済むのでオススメです。
Img_0001_2

いよいよ1か月を切りました!
出来上がった作品は今額装をお願いしているところですが、風景・静物
全部で20~25点位の予定なので、もう少し描きたいかな・・というところ^^
「描く」以外にも準備が山積しているので、GWは遠出せずに頑張るぞ~!
と思いつつ、今のところ山に登ったり、東京ドームに行ったり・・^^;
そろそろエンジンかけますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »