« 個展2012 終了しました! | トップページ | さくらんぼ -講座モチーフ- »

2012年6月17日 (日)

アンスリウム -講座モチーフ-

Img_00071
6月後半です。
溝の口、新宿、多摩センター、伊勢原、武蔵境午前・午後クラス
はアンスリウムを描きます。
お花屋さんでも色んな種類のアンスリウムを見かけますが、
今回は「マキシマベルディ」という渋めの黄緑系に少し赤みの混じった品種です。あまりデコボコ感のないタイプですね。

割と素直なハート型のイメージで発注していましたが、前半分として
納品されたのはサンプル画の様に結構暴れた感じのばかりです^^;
自然のものは思うようにいかないのが困った所でもあり楽しい所でもあります。

さて今回は明暗をしっかり付けて、表裏、へこみや膨らみが伝わるように。
バックには塩を使っています。


梅雨の合間に等々力渓谷へ行ってきましたが、
濡れた足場が苦手な彼女は、やっぱり近くの日本庭園の芝生の方が楽しそうでした。
Dsc_06941

|

« 個展2012 終了しました! | トップページ | さくらんぼ -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/45687935

この記事へのトラックバック一覧です: アンスリウム -講座モチーフ-:

« 個展2012 終了しました! | トップページ | さくらんぼ -講座モチーフ- »