« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の4件の投稿

2012年6月17日 (日)

アンスリウム -講座モチーフ-

Img_00071
6月後半です。
溝の口、新宿、多摩センター、伊勢原、武蔵境午前・午後クラス
はアンスリウムを描きます。
お花屋さんでも色んな種類のアンスリウムを見かけますが、
今回は「マキシマベルディ」という渋めの黄緑系に少し赤みの混じった品種です。あまりデコボコ感のないタイプですね。

割と素直なハート型のイメージで発注していましたが、前半分として
納品されたのはサンプル画の様に結構暴れた感じのばかりです^^;
自然のものは思うようにいかないのが困った所でもあり楽しい所でもあります。

さて今回は明暗をしっかり付けて、表裏、へこみや膨らみが伝わるように。
バックには塩を使っています。


梅雨の合間に等々力渓谷へ行ってきましたが、
濡れた足場が苦手な彼女は、やっぱり近くの日本庭園の芝生の方が楽しそうでした。
Dsc_06941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

個展2012 終了しました!

先週土曜日に個展が無事終わりました。
直接お会いできなかった方もいらっしゃるので、お越し頂いた
皆さまには改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
私は水曜以外はずっと会場に居られたので、
本当に沢山の方と色々なお話をする事が出来ました^^

最初は あら、水彩ね。という感じで近寄ってきて下さる方が
よく見ると何か違う?という事で、水彩色えんぴつについて
興味を持って話しかけて頂く事が本当に多かったです。

そして大きな病院という場所柄、患者さん、お見舞いの方、沢山の
ボランティアの方々に見て頂いて一時でも和んでもらえたかなぁと
思うだけで、とても幸せでしたconfident
そしてお昼間は忙しそうに通り抜けていく医師やスタッフの方も夜中に
見て下さっていたと聞き、本当に素敵な画廊だったなぁと思います。

出展した作品をアルバムにしましたので、右のサイドバーから
ご覧になって下さい。

ここには会場風景を1枚だけ。

イトコの子供たちに実演している私が小さく映ってます^^;
お隣のピンクのエプロンの方はボランティアの方。
お仕事の合間に立ち寄って下さっていました。

0221

また次回を目指して出発します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ショー記念礼拝堂 -講座モチーフ-

Img_00051_2
6月前半です。
新宿・多摩センター・武蔵境午前、午後・緑山クラス
軽井沢のショー記念礼拝堂を描きます。

軽井沢の木立に囲まれた木造の教会。
午前中は人も少なくひっそりとした雰囲気です。
鉛筆で下描きをして木立の葉っぱから描いていきます。
1枚1枚の葉を意識せず、まずは色鉛筆を寝かせて「色」を
乗せていく感覚で。「葉」の雰囲気は筆で溶かしながら出していきます。

後は屋根の明るさと教会の中の暗さが伝わるといいですね^^


先週は1週間フルでお留守番だったhana。
前回の病院で少し目の状態が悪かったので心配ではありましたが
昨日の病院ではいい感じに戻っていたので一安心^^Img_58891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

7月からの新講座

土曜日に個展が無事終わりました。
沢山の皆さまにお越し頂いて色々とお話も出来て、
とても楽しいあっという間の6日間でした。ありがとうございました!
会場の様子などはまだカメラの中なので・・後日アップしたいと思います。

さて今日は7月からの新講座のお知らせです^^

セブンカルチャークラブ綾瀬

◆日程:第1・3金曜日 13:00~15:00
◆アクセス:地下鉄千代田線 綾瀬駅駅前 イトーヨーカドー6階

開講に先だって体験講座があります。

◆日程:6/15(金) 13:00~15:00

※詳細はHPにてご確認ください。

今開講している教室は全て都心の西側。
東側へはプライベートでもほとんど行った事がないので、
このお話を頂いた時ちょっと興味本位でお受けしちゃいました^^
また良い出会いがあるといいなと思います。

ご興味のある方はぜひ体験へお越し下さい。
お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »