« ケイトウ -講座モチーフ- | トップページ | 八ヶ岳 紅葉 -講座モチーフ- »

2012年10月 1日 (月)

きおう -講座モチーフ-

Img_00031_2
今日は暑い日でしたが、今日から10月です!
10月前半、月2回クラスと緑山クラスはりんごの”きおう”を描きます。
おふたつ用意しますので、好きにカットして描いて下さい。

りんごって基本のモチーフのようですが、それだけに難しくもあります。
見えた通りに描く必要はありませんので、感じた色や好きな色を
忍ばせたりして楽しんで色付けしてみて下さい^^


秋山のシーズン!
2週続けて山へ行き、日頃の運動不足のせいで筋肉痛と腰痛に襲われています。
先々週は高尾山へ。先週は丹沢の大山へ。

大山は初めてでしたが、これでもかって位の階段が・・・

Dsc_09281_3


ケーブルを使わなかったので、この↓階段を登ってやっとスタート地点
の登山口に到着です。ここまで1時間ちょっと。

Dsc_09291_2


途中まで良いお天気で頂上での眺望を楽しみに頑張っていたのに
登るにつれてすごい霧!で何もかも真っ白。
頂上でも何も見えませんでした。
でもとても幻想的で、これはこれで良いですね。

Dsc_09361_2

隙だらけの雰囲気を出しているのか、山へ行くと決まっておじさまに
声を掛けられ、あれこれ教えて頂きます。
やっぱりもっと寒くなってからが綺麗だよと。江の島まで見えるとか。
今度は空気の澄んだ日を狙って行こう!

|

« ケイトウ -講座モチーフ- | トップページ | 八ヶ岳 紅葉 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/47277178

この記事へのトラックバック一覧です: きおう -講座モチーフ-:

« ケイトウ -講座モチーフ- | トップページ | 八ヶ岳 紅葉 -講座モチーフ- »