« 伊勢原・武蔵境午前 モチーフ | トップページ | 柴犬 -講座モチーフ- »

2012年10月31日 (水)

綾瀬クラス モチーフ

Img_00041  
11月前半、綾瀬クラスは柿とねこじゃらしを描きたいと思います♪

他クラスでは昨年描いたモチーフですね。
その時の記事はこちら


他クラスは「犬」を描きたいと思っています。
サンプルは来週前半に載せる予定です^^


今月、先月と多摩センター教室でワンディレッスンがありました。
レギュラークラスは成人対象ですが、ワンディはお子さんの受講者も
結構いるんですよ~というスタッフさんのお勧めで、対象を小学生以上
にしてみたところ、先月は8歳の女の子が来てくれました。
下描き済みのぶどうの絵に色を付けるだけとはいえ、ほんとに小学生が
大人に混じって描けるかな~と少々不安のまま突入したところ・・・

一緒に説明を聞いて、ちゃんとひとりで描けるんですよね。
2時間しっかり集中出来るし。。色使いの好みもちゃんとあって。
すごいな~!描くのが好きなんだな、と感心していたところ、

今月は7歳の男の子と、なんと4歳の妹ちゃんが来てくれました。

一応小学生以上なんだけど^^; まぁせっかくだし ということでお父さんに
付き添ってもらっての受講でした。
でもさすがに4歳児には難しいよね、と思ってたのですが、大人用にした
説明を理解していて、先に濃い色を塗ろうとしたお父さんに「違う~黄色
からでしょ。」と突っ込んでいました。 すごい^^
とは言え、集中は30分が限界で後は好きに描いたり遊んだりで、
作品はお父さん作、という感じでしたけどね^^
十分です^^
お兄ちゃんは、やっぱり絵が好きで楽しみにしてくれていたそうで、
集中して、黙々と描いてくれました。
でも途中でポケモンの絵を描いてくれた時が一番キラキラしてましたねshine

小さい頃から好きな事があるっていいですね。
そして、2組共連れてきたのはお父さん。
時代は”イクメン”です^^


季節は進み、最近はベッドに潜り込んで来るようになったhana。
陽だまりでお昼寝中。
楽しい夢でも見てそうです^^
Dsc_09961

|

« 伊勢原・武蔵境午前 モチーフ | トップページ | 柴犬 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/47667482

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬クラス モチーフ:

« 伊勢原・武蔵境午前 モチーフ | トップページ | 柴犬 -講座モチーフ- »