« 綾瀬クラス モチーフ | トップページ | カレンダー2013 出来ました。 »

2012年11月 5日 (月)

柴犬 -講座モチーフ-

Img_00041
11月は初めての「いぬ」を描いてみたいと思います!
月2回クラスと、緑山、溝の口、伊勢原クラスのモチーフです。

犬といっても犬種も様々。
子犬もかわいいし、洋犬も素敵だし。。

でもまずは、馴染みの日本犬。柴犬を描いてみましょう。

モデルは豆柴のモカにお願いしました^^
筋肉質ですが女の子です。

こういうものはフィーリングだけで描いていくと、なかなか
思ったように描けません。
耳の位置は目より内側かな、外側かなとか、胴の長さは頭何個分かな~
などと考えながら、形を取る練習だと思って下描きを丁寧に。
似てなくても良いので、バランスよく描けると良いと思います。
後の色付けは割と単純です。
そして「瞳」が可愛ければ大成功です ^^v



黒毛のhanaは描くのに苦労するモチーフ。
久し振りに広い公園に行きましたが、あまり見えてない割に
器用に走り回っていました。

Img_62131

Img_62401

秋風に揺れるシッポ♪
Img_62641

|

« 綾瀬クラス モチーフ | トップページ | カレンダー2013 出来ました。 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/47730070

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬 -講座モチーフ-:

« 綾瀬クラス モチーフ | トップページ | カレンダー2013 出来ました。 »