« カレンダー2013 出来ました。 | トップページ | クリスマス -講座モチーフ- »

2012年11月14日 (水)

ドングリと落ち葉 -講座モチーフ-

※溝の口と伊勢原クラスはひとつ前の「柴犬」です!

Img_0006_1
11月後半の月2回クラス(綾瀬・新宿・多摩センター・武蔵境午前/午後)
は、ドングリと落ち葉を描きたいと思います。

お伝えしたように、落ち葉は各自でお持ちになって下さい。
種類や枚数は自由です。
桜やイチョウは綺麗に紅葉しますし、身近にあるので手に入り易いですね♪
拾い始めると、これキレイ!あ、あれも~♪と、つい拾い過ぎてしまうと思いますヨ^^


ドングリはこちらでご用意します。
割と大きめで全部帽子付きです。自然のものですが、帽子は
グルー(接着剤)で付けてあったりするので、公園などで自分で
拾ってきたものの方が素敵ですね~。
ですので、どんぐりや木の実が落ちていればご持参頂いてももちろんOKです^^


2週間程前、箱根の金時山の山頂付近はもう紅葉が綺麗でした。

Dsc_00201

晴れていれば富士山が素晴らしいようなのですが、この日も雲の向こうでした。。
でも箱根は下山後もイロイロ楽しめて良いですねdelicious
Hakone1
今年は後、筑波山・大山・御岳山と近場ばっかりですが
山登りの予定目白押しです^^

|

« カレンダー2013 出来ました。 | トップページ | クリスマス -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/47845992

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリと落ち葉 -講座モチーフ-:

« カレンダー2013 出来ました。 | トップページ | クリスマス -講座モチーフ- »