« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の3件の投稿

2012年11月14日 (水)

ドングリと落ち葉 -講座モチーフ-

※溝の口と伊勢原クラスはひとつ前の「柴犬」です!

Img_0006_1
11月後半の月2回クラス(綾瀬・新宿・多摩センター・武蔵境午前/午後)
は、ドングリと落ち葉を描きたいと思います。

お伝えしたように、落ち葉は各自でお持ちになって下さい。
種類や枚数は自由です。
桜やイチョウは綺麗に紅葉しますし、身近にあるので手に入り易いですね♪
拾い始めると、これキレイ!あ、あれも~♪と、つい拾い過ぎてしまうと思いますヨ^^


ドングリはこちらでご用意します。
割と大きめで全部帽子付きです。自然のものですが、帽子は
グルー(接着剤)で付けてあったりするので、公園などで自分で
拾ってきたものの方が素敵ですね~。
ですので、どんぐりや木の実が落ちていればご持参頂いてももちろんOKです^^


2週間程前、箱根の金時山の山頂付近はもう紅葉が綺麗でした。

Dsc_00201

晴れていれば富士山が素晴らしいようなのですが、この日も雲の向こうでした。。
でも箱根は下山後もイロイロ楽しめて良いですねdelicious
Hakone1
今年は後、筑波山・大山・御岳山と近場ばっかりですが
山登りの予定目白押しです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

カレンダー2013 出来ました。

Img_63221
早いもので今年もこんな季節です。
来年2013年のカレンダーが完成しましたhappy02

仕様は昨年と同じ、ハガキサイズの卓上タイプに
PET樹脂製のケース付きです。
ケースはこんな感じ↓

Img_63241

ご希望の方は、左サイドバーの【Mail】メールフォームから
お名前と部数をご連絡下さい。
こちらからお返事させていただきます♪

1セット:500円

送料はこちらで負担致します。

振込手数料はご負担をお願い致します。


※ケース不要の方は400円ですので、その旨おっしゃって下さい。


もちろん直接お声掛け頂いてもOKです^^


内容はこんな感じです↓(クリックで拡大)
14

58 

912

好きで作っているとは言うものの、毎年お店でカレンダーが
売られ始めると、ひー((+_+))と見て見ぬふりをしていますが
これで今年もスッキリしました^^

また1年使って頂けると嬉しいデス。


わたし今年も出てます
Img_63181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

柴犬 -講座モチーフ-

Img_00041
11月は初めての「いぬ」を描いてみたいと思います!
月2回クラスと、緑山、溝の口、伊勢原クラスのモチーフです。

犬といっても犬種も様々。
子犬もかわいいし、洋犬も素敵だし。。

でもまずは、馴染みの日本犬。柴犬を描いてみましょう。

モデルは豆柴のモカにお願いしました^^
筋肉質ですが女の子です。

こういうものはフィーリングだけで描いていくと、なかなか
思ったように描けません。
耳の位置は目より内側かな、外側かなとか、胴の長さは頭何個分かな~
などと考えながら、形を取る練習だと思って下描きを丁寧に。
似てなくても良いので、バランスよく描けると良いと思います。
後の色付けは割と単純です。
そして「瞳」が可愛ければ大成功です ^^v



黒毛のhanaは描くのに苦労するモチーフ。
久し振りに広い公園に行きましたが、あまり見えてない割に
器用に走り回っていました。

Img_62131

Img_62401

秋風に揺れるシッポ♪
Img_62641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »