« ドングリと落ち葉 -講座モチーフ- | トップページ | 紙ふうせん+こま -講座モチーフ-  »

2012年12月 3日 (月)

クリスマス -講座モチーフ-

Img_00042
月2回クラスと緑山、溝の口クラスのモチーフです。

寒いですね ((+_+))
落ち葉からクリスマスへと季節は進んでいきます。

12月前半はクリスマスモチーフを描きましょう♪
赤いブーツのオーナメントとヒイラギの葉です。

バックは水筆で描いたリボンにパウダーを落としています。
他の形・・・円やライン、☆やハート・・・♪なんかでもいいですよね^^
簡単で楽しいのでお楽しみに!


先日はまた丹沢の大山へ。
まだ紅葉が残っていて綺麗^^
Imgp00081

前回は霧が出て富士山どころか何にも見えなかったので
今回こそ!と思っていたのですが・・・

登るにつれてまた霧!しかも今回はアラレまで降ってくる
という有様で(>_<)
またしても何にも見えませんでした~。
hanaと芦ノ湖に行った時には綺麗に富士山が見えたのにな・・
どうも彼女の仕業のように思えてきました・・・。

Imgp00411_2

でも山の天気は変わりやすいって本当ですね。
下山途中では綺麗に晴れてきて虹も!

Imgp00421

最後には日も照っちゃって。
そのうち富士山見えるといいナ。

Imgp00571

|

« ドングリと落ち葉 -講座モチーフ- | トップページ | 紙ふうせん+こま -講座モチーフ-  »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/48072029

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス -講座モチーフ-:

« ドングリと落ち葉 -講座モチーフ- | トップページ | 紙ふうせん+こま -講座モチーフ-  »