« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の2件の投稿

2012年12月17日 (月)

紙ふうせん+こま -講座モチーフ- 

Img_00041
12月後半、今年最後のモチーフはお正月を前に少し和風に^^
紙ふうせんとコマを描きます。
月2回クラスと伊勢原クラスのモチーフです。

模様があるので、先に球体の陰影を付けてから、
模様の色を塗っていきます。


あと2週間で今年も終わります。
個展や綾瀬教室のスタート・・もう随分前のような気がしますが
全部今年の出来事。
そしてhanaの目の病気が発覚したのも今年の始めの事。
と思うと私にとっては、なかなか盛りだくさんな一年でした。
また来年も、楽しい講座が出来るように、公私共に充実させて
行きたいです!

それからこれも今年の収穫のひとつ^^
山の楽しさを知った。です。

昨日は今年最後の山登り、御岳山~日の出山。
生徒さんお薦めの懐石料理のお店↓Dsc_00421
あ!ここだ~♪と思いながらこの日は10時ごろ通過だったので
次回のお楽しみに^^

昨日はとても良いお天気で山頂もポカポカでした。
hanaの呪いも溶けたのか・・?
お昼はミネストローネとおにぎり。
山頂での暖かスープは最高です!
Dsc_04021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

クリスマス -講座モチーフ-

Img_00042
月2回クラスと緑山、溝の口クラスのモチーフです。

寒いですね ((+_+))
落ち葉からクリスマスへと季節は進んでいきます。

12月前半はクリスマスモチーフを描きましょう♪
赤いブーツのオーナメントとヒイラギの葉です。

バックは水筆で描いたリボンにパウダーを落としています。
他の形・・・円やライン、☆やハート・・・♪なんかでもいいですよね^^
簡単で楽しいのでお楽しみに!


先日はまた丹沢の大山へ。
まだ紅葉が残っていて綺麗^^
Imgp00081

前回は霧が出て富士山どころか何にも見えなかったので
今回こそ!と思っていたのですが・・・

登るにつれてまた霧!しかも今回はアラレまで降ってくる
という有様で(>_<)
またしても何にも見えませんでした~。
hanaと芦ノ湖に行った時には綺麗に富士山が見えたのにな・・
どうも彼女の仕業のように思えてきました・・・。

Imgp00411_2

でも山の天気は変わりやすいって本当ですね。
下山途中では綺麗に晴れてきて虹も!

Imgp00421

最後には日も照っちゃって。
そのうち富士山見えるといいナ。

Imgp00571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »