« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の4件の投稿

2013年1月20日 (日)

椎茸と白ネギ

※1/22(火)伊勢原クラスはひとつ前の雪景色です。

Img_00071

1月後半 月2回クラスと、2/1の綾瀬クラスのモチーフは
椎茸と白ネギ!
お鍋が多くなるこの季節、とっても身近なモチーフですよね。
サンプルを描いていると横から主人が
「えらい地味なもん描いてんな~」と。
確かに。でもやってみたかったんです白ネギ^^
椎茸には「塩」を使ってみます。
そして白いものの表現ですネ。


今年初めての山登りは・・・
小田急秦野駅から鶴巻温泉駅まで、低~い山をいくつか
超えていきました。
山登りというより、のんびりハイキングです^^
hanaの呪いも解けたようで、富士山が素晴らしかったです。

Imgp02281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

hana 8さい♪

我が家のhanaさん、今日で8歳になりました。
人間でいうと48歳らしい。
Img_65271_2

毎年変わり映えしませんが、ささみ&野菜煮込みの特別ごはんです。
冷ましている間に、キャンドルでも灯して記念撮影^^

「冷ましてる」んだけど、hanaにとってはただの「おあずけ」^^;

ha: はやく・・・
Img_65451

たべ・・

Img_65471


たぁー
Img_65501


ぁあーーい

Img_65511 


な!

Img_65531

まだ・・・?
Img_65591


ようやく冷めたごはんを床に移動。
ガッツきまして、あっという間に完食でした^^
Img_65601


この1年、hanaは本当に頑張りました。
1月に緑内障が発覚して、夏には目薬も効かなくなり、
9月に「毛様体凝固術」というレーザー手術を受けました。
難しい手術ではなかったのですが、先生からの無事の連絡が
予想外に遅くて何だか生きた心地がしませんでした。
でも手術のおかげで、今は保湿の目薬と月1回の定期検診
だけで過ごせています。
もちろん一度落ちた視力は回復しないのでほとんど見えては
いませんが、どこでも器用に歩いています^^
感謝感謝。

今日はとっても天気がよく、家から見た夕焼けも綺麗で。

hanaの今日からの1年はきっと良い年になる気がします^^
Img_64661

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

雪の風景 -講座モチーフ-

Img_00041
1月前半は北海道十勝の雪景色です。
月2回クラスと、緑山、溝の口クラスのモチーフです。

枝の雪にはマスキングを使います。
バックの空ははっきりさせた方が雪が引き立ちますね。
後は足跡が絵のポイントになってくれます^^



お正月は実家でゆっくり。
元旦は父と妹と六甲山へ初日の出を拝みにいきました。
リュック背負って歩いている方もいましたね。寒そうでした((+_+))
私達は・・・車でひょいっと^^;
ここ数年雲で上手く見えませんでした。
今年も雲は出ていたけれど綺麗でした。
527532_316435535126984_1328596065_n

新年を迎えた神戸の街並み。
582429_316435825126955_700052473_n

hanaも留守番組だった母達とぬくぬくと新年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!430943_316444291792775_2137071124_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます2013

Img_6421r1
あけましておめでとうございます

本年も良い事がたくさんありますように

そして良い絵がたくさん描けますように!




1月のモチーフは8日にアップの予定です。
よろしくお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »