« マーガレット -講座モチーフ- | トップページ | Freeです^^ »

2013年3月 5日 (火)

バラ -講座モチーフ-

Img_00051
3月前半はイングリッシュローズの『アプリコットファンデーション』です♪
月2回クラスと緑山クラスのモチーフです。
お花を挿すものをお持ち下さいね。

コロンとしたカップ咲きのとってもかわいいバラです。
でも描くのは難しそう~sweat01との声が聞こえてきそうですが^^;
まずはにじみを利用しながら花全体にベースの色を付けます。
そこから花びらの間の陰影を付けていくと立体感が出てきます。
バラは描けると満足感のあるモチーフですから、楽しんで描いて下さい^^


お散歩はそれほど好きでもないhanaですが、べランダでのひなたぼっこは
お気に入りのようです。
私がちょっと窓をあけると、タタターとどこかしらからやってきて・・・

外をチェックしたり・・
Img_65901


背中を温めたり・・
腰についている変なのは腹巻き^^;
この冬の必需品でした。
Img_65891


そしてしばらく風を感じています。
Img_65991

でもその間締め出すのも可哀想だし、
開けっぱなしのリビングはかなり寒かった。
でももう春がやってきますね~。
今日は開けていてもポカポカでしたヨ。

|

« マーガレット -講座モチーフ- | トップページ | Freeです^^ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

satokoさん おはようございます。

ようやく春を感じる 日差しがうれしいですね(◎´∀`)ノ
相変わらず ばら お上手ですね。sign03

薄い花びらがどうしても厚くなってしまいなかなか満足のいくバラが描けなくて、悩んでしまいます。

まだ一枚下書きした薔薇を もてあましています(゚ー゚;

hanaちゃん気持ちよさそうsign03
ららも あっち向いてこっち向いて、日向ぼっこしますけれど、黒いからすぐ暑くなるみたいですよhappy01

投稿: hiroko | 2013年3月 6日 (水) 10時15分

hirokoさま

ありがとうございます♪
バラって描きたくなりますよね。
hirokoさんのピエール・ドゥ・ロンサール
繊細で柔らかい感じだな~と思って拝見してましたヨ^^
それに、動物たちも、同じことしてる~^^と思って。
そちらもこちらも黒いコが多いですよね。
確かにhanaもすぐ背中がホカホカになりますsmile

投稿: satoko | 2013年3月 6日 (水) 20時29分

satokoさん こんばんは!

今日 ヤフーで 菜の花を描く で検索したら
satokoさんの 菜の花 (一輪大きく描いた絵)
とhanaちゃんが出てきたので、びっくりしました。
岡本先生の絵も時々見つけますよ。

投稿: hiroko | 2013年3月 9日 (土) 22時30分

hirokoさま

菜の花の絵、描きました(^-^)
多分おかもと先生のお手伝いしていた頃だったような…
懐かしいです~(*^^*)

投稿: satoko | 2013年3月10日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/50309687

この記事へのトラックバック一覧です: バラ -講座モチーフ-:

« マーガレット -講座モチーフ- | トップページ | Freeです^^ »