« 夕暮れの多摩川 -講座モチーフ- | トップページ | アプリコットジャム -講座モチーフ- »

2013年5月 7日 (火)

モカラ -講座モチーフ-

Img_00031
今年も早くも5月になりました。早すぎます >_<
月2回クラスと、緑山クラスはランの一種、モカラを描きます。
サンプルはテーブルに置いて描いていますが、花瓶に挿したい方は
ご持参下さいね。

持ちの良いお花なので、こうやって花首からカットしても描いている間に
萎れてきたりしません。
全部カットして散らして描いてもいいかもしれませんね~^^


GWはちょこちょこと日帰りで動いていました。
山も行きましたヨ^^
山梨の大菩薩嶺 2057m。
といってもバスで1600m付近まで登れる「初心者コース」で
楽して大展望を満喫してきました♪
頑張ってカメラ持っていけばよかった!

気持ちの良い尾根歩きもあっという間に霧?雲?の中に・・・
富士山は見えませんでしたが、初めての2000m超え!の眺望は
癖になりそうです。

Imgp04591_2


hanaは久し振りに八王子の長池公園の田んぼへ^^
以前は追いつけない位に走り回っていましたが、見えづらくなった今は
ゆっくり歩いても眼を離すと確実に田んぼに落ちるな、という事が判明 ^^;
でもあちこち嗅ぎまわって楽しそうでしたヨconfident

Dsc_00381

|

« 夕暮れの多摩川 -講座モチーフ- | トップページ | アプリコットジャム -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/51532717

この記事へのトラックバック一覧です: モカラ -講座モチーフ-:

« 夕暮れの多摩川 -講座モチーフ- | トップページ | アプリコットジャム -講座モチーフ- »