« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の2件の投稿

2013年5月19日 (日)

アプリコットジャム -講座モチーフ-

Img_21
5月後半は、ボンヌママンのアプリコットジャムを描いてみます。
月2回クラスと、溝の口、伊勢原クラスのモチーフです。

円柱の形を取るところから始めます。
ガラス瓶ですが、ジャムが詰まっているので意外と彩色は簡単かも^^
蓋のチェック柄やラベルなど、楽しんで描いてみてください。

スプーンなんかを添えても絵になりますよね。
何か添えて描きたい方は、ご持参頂いても結構です^^


先週末はご機嫌でカフェにいたhanaですが、お腹を壊しまして・・

Dsc_00751

今週の私は汚れものに追われ、苦いお薬飲ませるのにも悪戦苦闘。
バタバタ過ぎて行った感じです^^;
でも動物は痛いのもしんどいのも口に出せないから、見ていてあげないといけませんね。
お陰さまで今はほぼ回復です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

モカラ -講座モチーフ-

Img_00031
今年も早くも5月になりました。早すぎます >_<
月2回クラスと、緑山クラスはランの一種、モカラを描きます。
サンプルはテーブルに置いて描いていますが、花瓶に挿したい方は
ご持参下さいね。

持ちの良いお花なので、こうやって花首からカットしても描いている間に
萎れてきたりしません。
全部カットして散らして描いてもいいかもしれませんね~^^


GWはちょこちょこと日帰りで動いていました。
山も行きましたヨ^^
山梨の大菩薩嶺 2057m。
といってもバスで1600m付近まで登れる「初心者コース」で
楽して大展望を満喫してきました♪
頑張ってカメラ持っていけばよかった!

気持ちの良い尾根歩きもあっという間に霧?雲?の中に・・・
富士山は見えませんでしたが、初めての2000m超え!の眺望は
癖になりそうです。

Imgp04591_2


hanaは久し振りに八王子の長池公園の田んぼへ^^
以前は追いつけない位に走り回っていましたが、見えづらくなった今は
ゆっくり歩いても眼を離すと確実に田んぼに落ちるな、という事が判明 ^^;
でもあちこち嗅ぎまわって楽しそうでしたヨconfident

Dsc_00381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »