« イギリス館 -講座モチーフ- | トップページ | グレープフルーツ -講座モチーフ- »

2013年6月17日 (月)

グラス -講座モチーフ-

Img_00091
6月後半はグラスを描いてみます。
月2回クラスと溝の口、伊勢原クラスのモチーフです。

ジャム、建物、グラスと、形を取る練習になるモチーフが続いています。
こういった人工的なものを描くのは「慣れ」が一番の上達への近道です!
測ってみた縦横の比率に囚われ過ぎないで、「見た目」の感覚も大切に^^

ストローは他の色もありますのでお好きなのを選んでください。
他に添えて描くものをお持ち頂いてもOKです。



hanaがお腹を壊したと、少し前にblogに書いたと思いますが、
あれから治ったと思ったらすぐぶり返し、の連続で。
3回目の診察で、お腹に悪玉菌がいると判明 >_<
日頃から腸内にいる菌が、拾い食いや環境の変化、ストレスが原因で
悪玉菌に変化するんだそう。。
思い当たるとすれば ス、ストレス・・・?

Img_70431
でも、薬と混ぜる為にお肉のパテの缶詰を食べられる事を覚え、
「はな、おくすり・・・」と言いかけると飛び上がって駆け付けます^^;
そんな訳でお薬大好き^^;。
食欲も元気もアリなのであまり心配要らないかな、と思っています。

|

« イギリス館 -講座モチーフ- | トップページ | グレープフルーツ -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/52072967

この記事へのトラックバック一覧です: グラス -講座モチーフ-:

« イギリス館 -講座モチーフ- | トップページ | グレープフルーツ -講座モチーフ- »