« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の3件の投稿

2013年7月29日 (月)

上高地 -講座モチーフ-

Img_00061
8月前半も、水辺の風景。
上高地 梓川を描きたいと思います。
奥の建物あたりが河童橋ですね。

月2回クラスのモチーフです。
※7/31の武蔵境もです
※緑山クラスはひとつ前の湘南を描きます。

空、水辺の描き方を忘れないうちに、前回を思い出して描いてみてください♪

次回ももう1枚、水辺を描こうと思います。


さて今年の夏はもう駆け足で帰省済みなのです。

金曜夜に夕陽に浮かぶ美しい山容の丹沢大山(多分。。)を眺めつつ、
車で帰省。 月曜にはもう戻ってきました。
13750828065341

hanaは車酔いもなくて助かります。

13750827539941
今回は法事で、実家に25人程+1匹が集まって法要と食事会。
当然小さい子供たち5人程に囲まれ、触られ、追われ・・^^;
かなりお疲れのhanaでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

海 -講座モチーフ-

Img_00061

夏は水辺の風景のレッスンをしたいと思います。

7月後半は海。
江の島から眺めた湘南の海を描きます。
奥には伊豆半島が見えていますね。
空気が澄んでいれば富士山も見える絶景です。

月2回クラス、溝の口、伊勢原クラスのモチーフです。

海のきらめきをローソクで表現してみましょう。

突然やってきた夏に体が追いつきませんが、
皆さんくれぐれも気を付けてお越し下さいね!


さて、そんな暑い夏にも登ってきました。
これは↓埼玉の棒の折山。
沢沿いを、というか沢にジャブジャブ入りながら登って行くので
涼しいし楽しい!
ここはまた秋にも来たい感じです^^

Imgp05721


そしてこちらはhanaを連れて檜原都民の森。
遊歩道にはウッドチップが敷き詰められていてフカフカで
気持ちが良い!それに標高1000mなので結構涼しくて
快適でした♪

13738740512831_2

でもこの暑さではしばらく山はお休みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

グレープフルーツ -講座モチーフ-

Img_00031
早いもので今年も半分が過ぎ、7月に入りました。

7月前半は、フルーツを半分にカットして描いてみたいと思います。
月2回クラスと、緑山クラスのモチーフです。

サンプルは小ぶりのグレープフルーツですが、この季節
柑橘類が色々ありますので、お持ちするものは変更になるかもしれません。

最近、きちんと形を取る練習が続きましたが、今回は自然のものですから
少し力を抜いて^^、描いてみて下さい。


さて、すっかりお腹弱い子になっていたhanaですが、フードを処方食に
変えたせいか?久々に快調です^^

お留守番のストレスかも?と心配になって、留守中に動画を隠し撮りして
みたところ・・・いつも出掛けに気を紛らわす為にフードを置いて行くんですが、
私が出て行った後も気にせずフードを完食。お水を飲み、一息ついて
床にごろーんと横たわったまま動かなくなるという、全然見応えの無い
映像が延々でした^^;
結局原因はフードが合ってなかった、という事なのかな。

週末のhana。芝生好きなので楽しそうです。
ただでさえ緑内障で大きくなった眼が、興奮すると本当に落っこちそうsweat01

Dsc_01051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »