« ぶどう -講座モチーフ- | トップページ | ねこ -講座モチーフ- »

2013年9月16日 (月)

唐松岳!

台風18号で今日はこの辺りも暴風雨の中にいますが、
その前日、土日で北アルプス唐松岳、初の山小屋泊登山に行ってきました。

不安定な天気予報に少々ビクつきながら
1
時間程で観光地でもある八方池に。
条件が良いと鏡のような池に背後の八方三山が映るそうですが
雲でなーんにも見えず。

1379298432101_3


ここから更に3時間程登ります。

奥にチラリと見えてきたのが多分唐松岳!
ほんとにあんな所まで行けるんだろうか。。

1379298272945_2


ここにも夏の名残りの高山植物が沢山。
曇りの方が植物はしっとりと綺麗です。
1379298092816



尾根道を延々歩きます。
頂上が段々近づいてきてます。

1379306987716

そして!嬉しい事に山頂に着いた頃には霧が晴れてきて
360度のパノラマが見え隠れ!
感動ものです。

1379297787788


八方池では見えなかった白馬三山ものっそりと姿を現しました。
ちょっと恐ろしい位。

Dsc_02351

標高2696.4m。
雲上の人達。

1379297870068

1379297485157

山頂から見た、斜面に建つ山荘。
素晴らしいロケーション!

1379297533519

そしてこの後天気は下り坂。
夜には雷雨。
そして早朝には霧が晴れたもののバリバリと耳元で鳴る強風の中
モノクロの山々が段々色づいていく荘厳さ。
朝の空気の中に見える濃い緑の山々・・・
雨に降られての下山・・・。
色々残したい景色があったのに、ちょっとしたハプニングでスマホの
充電が切れ、写真が撮れず・・・・・ はぁ残念((+_+))
でも雲上の世界での出来ごとはしっかり頭と胸に焼き付けました^^

|

« ぶどう -講座モチーフ- | トップページ | ねこ -講座モチーフ- »

山登り・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/53278359

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松岳!:

« ぶどう -講座モチーフ- | トップページ | ねこ -講座モチーフ- »