« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の4件の投稿

2013年11月30日 (土)

開催中です。

28日から始まった展覧会も、今日で半分が終わりました。
おかげさまで連日たくさんの方にご来場いただいて、
ありがたい限りです^^

1385819562944_640x477

久しぶりにお会いする懐かしいお顔、初めましてのお顔・・・^^
でも皆さん全然お変わりなく、年数分きっちり老けたのは私ひとりでは??と
少し不安になりつつも、楽しくお話出来てあっという間に日が過ぎていきます。

そして、おかもと先生の絵を生で見るのも久しぶり。
やっぱり絵は原画を見なければいけませんね。
たくさん吸収して帰れたら良いなと思っています^^

会場風景。
↓右のこのブースが私。左側におかもと先生のブースがあります^^
1385820149498_640x480

画廊のオーナーに心斎橋の夜の街も案内してもらったし^^
後はNGK横の「わなか」のたこ焼きが食べられたら言うことなし
なんですが、それは多分無理かなぁ。

さて、あと半分、楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

いよいよ明日からです♪

今年のお正月に決まった展覧会。
いよいよ明日から始まります!

遠方の為、準備もおかもとゆみ先生や画廊の方に
頼りっぱなしで。。
今、会場の準備が整ったとのご連絡を画像付きで頂きました!

・・・すごいいい感じですヨ♪
自画自賛(*^^*)
いや、本当はちょっと緊張してきました。
先生の隣で展示させて頂くという事に今さら冷や汗が。
でももう引き返せませんから、後は沢山の方に
みていただいて、楽しむしかないですね。

新作全23点でお待ちしています!
カレンダー、ポストカードもあります。
そしてご来場の記念にちょっとしたプレゼントも(^-^)

そして私は今、hanaと共に新幹線の中。
満席で落ち着きません。
新幹線には慣れてる彼女も、今日は時々小さく
キュウーンと鳴くのでヒヤヒヤです。
さっき隣の方が名古屋で降りたので、ちょっと
安心。
もう誰も来ませんように~!

会期中の写真も出来ればアップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

カレンダー2014 出来ました~^^

来年のカレンダーがやっと完成しました^^♪

今年は宝塚の障害者支援施設「希望の家ワークセンター」
に作って頂きました。
今、届きたてほやほやです。

1384850613233

仕様を少し変えました。

まず、大きさがCDサイズになります。
そして表紙を付けたので全13枚になります。
価格は据え置き500円^^
ただ、今回は全てケース付きになりますので、
「ケース無し」販売は無し、という事でご了承くださいませ。

さて。
肝心の中身ですが、ほとんどが28日からの展覧会に出す
作品になります。 
なので、先にここで全部公開!というのもどうなのだcoldsweats01
という訳で中身をアップするのは展覧会後にさせてください。

各教室には持参しますので、生徒さん方はどうぞお声掛け下さい♪

中身見なくても欲しい!という方も大歓迎です^^
どうぞ左サイドバー【Mail】からお名前・送り先・部数をご連絡下さい。
折り返し振込先などご連絡致します。
郵送の場合、送料はこちらで負担しますが、振込手数料は
購入者ご負担でお願いしています。


今年のカレンダーでは初の出番無しになってしまったhanaさん。
だらしない格好でストーブに当たっている所です。

1384850584097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

雪の夜 -講座モチーフ-

Img_00101
11月後半は風景。
北海道の雪の夜を描いてみます。
月2回クラス、緑山、溝の口第3、伊勢原クラスのモチーフです。

今回は星にも雪にも見える夜空がポイント。
水を弾いて表現してみましょう^^

家の灯りもいいですね。暖かいシチューが食べたくなります。



10/19箱根の金時山へ登りました。
お天気が悪くて富士山は諦めていたのですが、
頂上に着いたら見事に見えていて!
期待していない分、来る人来る人大歓声でした^^

帰りに箱根湯本でたまたま聞こえたラジオによると
ちょうどこの日が富士山の初冠雪だったらしくて
良い日に拝むことが出来ました^^♪

展覧会まであと2週間!頭の中がゴチャついてきました~^^;
1384336466539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »