« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の4件の投稿

2013年12月29日 (日)

良いお年を

1388325962598.jpg
初めてスマホから投稿してみますが、写真サイズの調整が出来ない。。きっと巨大ですよね、この写真(^-^;

今年の登り納めは、西丹沢 大野山。
頂上付近に牧場がありそこまで車で登れる723.1mの山。ということでそんなに期待してなかったのですが、下から歩いても程よく気持ちの良い登り道で、何より富士山の眺めが物凄く素晴らしかったです!
清々しい登り納めを終え、昨日から実家です。hanaも1日遅れで今日やって来ました。

本当に年々時間の経過を早く感じます。
2013年もあっという間に過ぎようとしていますが、受講生の皆さま、そして今年お会い出来た皆さま、ありがとうございました。
今年の講座でお伝えしきれなかった事や新しくやってみたい事。
来年からももっと楽しんで描いて頂けるように、頑張ろうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

関西は意外に寒いです。
どうぞ皆さま良いお年をお迎えください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

EARL GREY -講座モチーフ-

Imgr1
明日12/10の溝の口第1火曜クラスと、月2回クラスの12月後半のモチーフです。
トワイニングのアールグレイティーバッグを描きましょう。 

※月2回クラスは12月前半は自由課題です。
 後半にティーバッグを描きます。

直方体の形を取る練習^^
曲ってもいいので定規は使わないでフリーハンドで描いて下さい。
薄い紙の箱ですから少し歪んでいる位が感じが出ます^^
モチーフ的にも水彩色えんぴつに向いていますね。


今年も残すところ半月ほど!1年早すぎますね。
2013年が体に馴染む前に去ってしまう感じです。
寒さも増してきましたし、皆さんご自愛下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

カレンダーの中身

来年のカレンダーの中身を掲載します。
(スキャンしたので少し色が暗い気がしますが)

表紙・ケース付き全13枚/CDサイズ 1部500円

ご希望の方は、生徒さんは教室でお声掛け頂くか、
生徒さん以外の方は左サイドバーのMailから、
お名前・送付先・部数をお知らせください。
折り返しご連絡させて頂きます。

ちなみに、溝の口第1火曜クラスのモチーフは明日アップします^^
それ以外のクラスはお知らせした通り12月前半は自由課題です!

12

34

56

78

910

1112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

終了しました。

11/28~12/3まで6日間の展覧会が無事終了しました。
連日お天気にも恵まれてたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!
1386155362484

今回はおかもとゆみ先生とご一緒させていただき、地元関西で
展示できるという、とても幸せな6日間でした。

一時期おかもと先生の代講をしていた事もあって、先生の生徒さん
にもお顔見知りの方が沢山いらして、皆さん覚えていてくださる
のもとても嬉しくて、お会いしたかった方々にも会え、多くの気持ちを吸収させて頂きました。

先生からも先生の絵からも沢山の情熱を頂いて、
明日帰ります!

今回出し切ったものは捨てていくのはもったいないので
またスルスルとカラダに戻して^^、新しい経験新しい感動も
上乗せしながら、次へ行きたいと思います。
絵は正直な自分が出る、とつくづく思います。
次は5月の生徒展ですね!

最終日は少し余裕があったので、地元宝塚の街も少しだけ歩けました。
hanaと散歩した懐かしい河原、大劇場、阪急電車・・・!!
何も変わりません。
1386155324798


最後に会場風景を少しだけ。
クリックして頂くと大きくなります。

1

2

3

4

Dsc03346r

Dsc03347r

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »