« そして | トップページ | Free! »

2014年2月16日 (日)

タオルとせっけん

41
2月後半はタオルとせっけんを描いてみます。
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原クラスのモチーフです。

どちらも、垂直・水平線と角度を比べながら形をとります。
タオルのふんわりした感じを出す為に、バックはパウダー
を使い、練り消しでタオルの輪郭線を出しましょう。

タオルはピンクと水色を半数ずつ用意していますので
どちらかで描いて下さいね。
本当はもっとふんわりしたタオルがイメージだったのですが。。
ご自宅のものを持参して頂いてもOKです^^ アイテムを増やしてもらっても(^-^)


先々週の雪の後、hanaを公園に連れて行ってみましたが、
予想通りの反応^^;

1392530999419

そして先週の雪。
多摩センター教室だったのですが、行きはまだ道路が
見えていたのに2時間の講座が終わって出てきたら
ここどこ?という位一面真っ白でした。
生徒さんも来られたのは半分くらい。皆さん無事帰られましたか?

1392530721952


これは今日マンションの子供たちが作ったかまくら。
入口に椅子らしきものまであります。
誰もいなかったのでちょっと入ってみたくなりましたが、
いい大人なのでぐっとこらえましたcatface

1392530999220

水曜はまた雪とか。その日は新宿です。
みなさんお気を付けて!

|

« そして | トップページ | Free! »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/55017522

この記事へのトラックバック一覧です: タオルとせっけん:

« そして | トップページ | Free! »