« タオルとせっけん | トップページ | さくら »

2014年3月 2日 (日)

Free!

3月前半は、自由課題です(^-^)
月2回クラス、溝の口第1、緑山、そして伊勢原クラスの方は
ご自身で描きたいものを持参下さい。

お花、果物、野菜、雑貨、風景写真。
何でもOKです。
写真は雑誌や絵葉書でももちろん良いですが、
もしご自身で撮ったものがあれば更に良いですね♪
やはりそこから受けるイメージ量は全然違うと思います。

そしてどんな順序で描こうか、どんな色にしようか、考えてみてください。

なにを描くか、選ぶのが難しいと皆さん言われます。
そうなんですよね~!
でも絵を描く時、何をどんな風に描くか、というより、描きたいか、考えるのはとても大切だと思います。
私も、実際に描く時間よりも考えている時間の方が長いです。
水彩色えんぴつは基本的には描いたものをなかった事に
したり後から白を乗せたりは出来ないので、
どんな順序で描くのかは結構大切です。
なんとなく見えた色を塗り始めるのではなく、
ちょっと頭でシミュレーションしてから描いてみて下さい(^-^)
もちろんどうやって描こうか、どんどん相談して下さいね♪

ではでは長くなりましたが、教室でお待ちしています。

|

« タオルとせっけん | トップページ | さくら »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/55205143

この記事へのトラックバック一覧です: Free!:

« タオルとせっけん | トップページ | さくら »