« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の4件の投稿

2014年4月30日 (水)

Cookie♪

Img_00031
5月前半はクッキー!
ユーハイムのクッキーを描きます。
ビジュアル重視で色々探して、こちらのクッキーにしましたが
お味もなかなか美味しかったですヨ♪

サンプルとして全種類お行儀よく並べて描いてみました。
皆さんはこの中から6つ選んで描いて頂きます。
月2回クラス、溝の口第1、緑山クラスのモチーフです。

焼き菓子は水彩色えんぴつで描くのに向いています。
暖色系の色を効かせて下塗りし、さらっと溶かす。に尽きます。
筆で触りすぎて、濁らせたり水っぽくなりすぎたりしない方が
美味しそうです。



久々にモカと散歩に^^
モカはhanaよりひとつ上の10歳。
とは思えない位天真爛漫ぶりは健在です。

ひたすら遊んでアピールの彼女と、我関せずのhana。
性格の違いが良く出てるショットです。Dsc_10781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

みやこわすれ -講座モチーフ-

Img_00091
4月後半はお花を描きます。
みやこわすれ。
紫の可憐なお花ですよね。
全体の流れ、花の向き、葉っぱのバリエーションなど
基本的な事を見直しながら描いてみてください^^

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原クラスのモチーフです。
花を生ける器をお持ちくださいね。
(新宿・綾瀬は教室の備品がありますので不要です)


久し振りに山へ行ってきました。
今年は雪や雨や風邪やらでなかなか行けず、
久し振りの山だったので、足慣らしに御岳山の隣の日の出山へ。
やっぱり山の中は気持ち良いshine
しばらくは良い季節ですね!
1397430728117


hanaは新しいキャリーバッグの窓に顎乗せスタイル
がお気に召したようです^^
1397431878371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

私信。

昨晩、メールを下さったTさま。

メールの返信が何故かエラーで戻ってきてしまいます。
とりあえず諸々了解致しました^^

それから次回はお花ですので、来られる際は花瓶をお持ち下さいね。


以上、私信です。
失礼しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

教室展 案内状

5月29日からの教室展の案内状が出来ました。
講座の際に順次お渡ししますので、ご家族、ご友人などに
お配り下さいね^^
また置いて頂けるような場所をご存知の方は、その分も
お取り下さい。

生徒さん以外で必要な方は左サイドバーの【Mail】から
ご連絡いただければお送りします。

2014

2014_2


さてさて、この機会に会場の写真もご紹介しておきます。
場所は新宿駅の南西方面。
普段お買いものではあまり行かない方向ですが
甲州街道を挟んで都庁と反対方向に1本入った筋です。

全労済ホールスペースゼロという大きなホールの地下に
あるギャラリー。
地下と言っても自然光も届いて明るいです。

入口はこんな感じ。
1396915591657

入ってすぐの階段を下りた正面のお部屋と
更に下の吹き抜け部分を使って展示します。
1396915593053

こちらがガラス張りの「展示室」
1396915970318


こちらが吹き抜けの「ギャラリー」です。
写真の反対面にも展示できます。
1396915968859

皆さんの出品数が決まったら、クラス毎の場所割を決めねば!
と思います。
この場所が水彩色えんぴつの作品で埋まると思うと、楽しみですね。
私も何点位展示しようかな~と思案中です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »