« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の2件の投稿

2014年5月29日 (木)

始まりました!

1401361194540.jpg
無事、水彩色えんぴつ教室作品展始まりました!

前回より規模が大きくなったので、大丈夫かな、上手く設営出来るかな、と少々不安でしたが
お手伝い下さった各教室代表の方々の手際の良さに助けられ、私がウロウロしている間に見事に会場が整いました。
ありがとうございました!

そして受講生の皆さんも協力して展示して頂き、素晴らしい展示になったと思います(*^^*)

受講生作品104点、講師作品6点の全110点です。
せっかくこんなに沢山の作品を見られる機会です。他の方の良い所を吸収して、次のステップに繋げて下さい!
と、スタート前に皆さんにご挨拶したかったのに気分がバタバタしていて、ろくな事を言わなかったような。。

日曜日まで開催しています。皆さん楽しんで下さいね♪

今日はトップの1枚しか撮れてないので、土曜日にはカメラで一作品ずつ撮影して後日blogにも載せようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

美山の紫陽花 -講座モチーフ-

Img_00051
季節はどんどん進みます。
5月後半は紫陽花の風景を描きます。
京都美山の茅葺き住宅と一緒に、和の風情ですね^^

月2回クラスのモチーフです。
伊勢原クラスはひとつ前のクッキーを描きます。


画面いっぱいに緑があるので、背景はにじませて抜け感を出しています。
紫陽花はマスキングしても良いですし、サンプルはマスキングせずそのまま、お花→葉の緑の順に描いています。
落ち着いた色見で描いてみましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »