« ゴッホのヒマワリ | トップページ | 霧ヶ峰 -講座モチーフ- »

2014年6月30日 (月)

パプリカ -講座モチーフ-

Img_00031
早いもので今年も半分が過ぎます。
7月前半はパプリカとピーマンです。
月2回クラス、溝の口第1、緑山クラスのモチーフです。
パプリカは黄色・赤で用意しようと思います。

どちらもデコボコしているので溶かす順番、方向を
考える必要がありますね。
山から谷へ向かって。

そして今回も塩を使ってみます。
塩がなかなか上手く使えない方、お塩の量・タイミング
を掴んで下さい!

量は意外と少量でも効果が出ます。
タイミングは、乾きかけてしまうと全然模様が出ないので、
遅いよりは早い方が面白い効果が出る可能性がありますね^^

サンプルを描いた時の写真を載せてみます。
14040424935961



毎週末の雨でなかなか山へは行けず。
梅雨入り前の山写真です。

快晴の高尾山登山口
写真正面の舗装路の1号路は意外とキツイので
登った事ありません^^;
沢伝いの6号路で登り、稲荷山コースで下るのが
気持ち良いですね。
14040457391661


金時山から箱根の町。
遠くには芦ノ湖。
こういう箱庭的な風景はほっこりして好きです^^
14040457807181


大菩薩嶺頂上。
晴れていたのに何故か虹。と飛行機雲のコラボが
美しかったです。
Img_75341

|

« ゴッホのヒマワリ | トップページ | 霧ヶ峰 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/56653022

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ -講座モチーフ-:

« ゴッホのヒマワリ | トップページ | 霧ヶ峰 -講座モチーフ- »