« オリーブオイル瓶 -講座モチーフ- | トップページ | カレンダー2015 »

2014年9月14日 (日)

室戸岬の夕景 -講座モチーフ-

Img_00081

9月後半は、高知県室戸岬の夕景を描きます。
台風のニュースなんかでよく耳にする場所ですよね。
この夏は水辺を描いていなかったので、去りゆく夏を
惜しみつつ、海に映える夕景を描いてみましょう。

空も海も一緒に着色します。
水を引いた紙にどんどん色を落としていき、紙を傾け
色を流します。
作品の行く末は水に任せて、描き手はあれこれ小手先を
使わない方が上手くいきます。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。


そうそう、来月から伊勢原は第2火曜クラスが増設されます。
こちらも月1回クラスですので、月2回受講されたい方は
現在の第4火曜と両方受講されても良いかと思います^^


個展まであと2週間。
まだ描きたいなと思うものが、いくつかあるのですが時間が・・。
しかも来週は税理士さんがやって来られるのに、なーんにも
出来ていない((+_+)) 切羽詰まっています。

本当はこの間またまた行った八ヶ岳 白駒池の記事もアップ
したかったのですが、それどころではない^^;

とりあえず明日は事務処理の一日です。。。

|

« オリーブオイル瓶 -講座モチーフ- | トップページ | カレンダー2015 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/57371060

この記事へのトラックバック一覧です: 室戸岬の夕景 -講座モチーフ-:

« オリーブオイル瓶 -講座モチーフ- | トップページ | カレンダー2015 »