« 個展開催のお知らせ | トップページ | 室戸岬の夕景 -講座モチーフ- »

2014年9月 1日 (月)

オリーブオイル瓶 -講座モチーフ-

Img_00041

9月前半は、ビー玉に続いてガラス物を描きます。
高さ15cm位の小さめのオリーブオイル瓶です。

やはり光を通すので影の中に光が含まれます。
が、教室では照明の光があちこちから差すので、
影が色々な方向に出来て、とてもやっかいです。。

全員でひとつのモチーフを囲む場合は、スポットライト
等で人工的に光の方向を決める事も出来ますが
ひとりひとつのモチーフだとそうもいかないですよね。
何か良い方法ないですかね~?
という訳で今回も影の出来方がどうなるか気に
なりますが、ひとつの影だけ採用して描いてみましょう。

もちろん今回も添え物持参頂いて結構です^^

月2回クラス、溝の口第1、緑山クラスのモチーフです。


実家からの帰り浜名湖SAでの一枚。
お盆で渋滞してましたが、暑くなかったので
hanaも割と元気でした^^

20140901113622_deco1

|

« 個展開催のお知らせ | トップページ | 室戸岬の夕景 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/57246101

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイル瓶 -講座モチーフ-:

« 個展開催のお知らせ | トップページ | 室戸岬の夕景 -講座モチーフ- »